オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

朝食が食べられない・・・あと健康の為にも・・・食事面でアドバイス下さい!

しすてぃーな
2004/10/18(月) 12:13

旦那は今までの35年間(実家にいた学生時代から)、朝ごはんを
食べた事がなかった為、結婚を機に健康の為にも朝食を食べてもら
おうと思いましたが・・・
どうやら朝食(ただの水さえも)を受付けられないそうで、一度無
理強い(と言っても少量のバナナとヨーグルト)をしたところ、す
ごく苦しそうでした。
普段の生活は、昼ごはんにまとめてガツンと食べ、そして仕事で帰
りが遅いため、夜中12時過ぎに、またガツンと食べる生活を送っ
てます。(独身時代は毎晩コンビニ弁当2つくらい)
今は夜ごはんは私が作っていますが、肉料理が大大大好物なので、
ボリュームのあるもの一品と、付け合せには野菜料理を作ってます
が、「夜中に(それもパンチのあるものを)こんなに食べるから、
朝が食べられないんだろうなぁ」と思っても・・・・
間食もせず、一応私の料理を楽しみにして帰ってきてくれていると
の事なので、美味しいと思ってくれているものをお腹いっぱい食べ
させてあげたいという気持ちもあります。
でも一方でもう若くはないのだから、健康にも気をつけなくてはな
らないのに。とも思ってます。
こういう場合の朝食、もしくは食事に関してのアドバイスをよろし
くお願い致します。
ちなみに、野菜ジュース・フルーツジュースは大の苦手なもので
(飲めるのであれば手っ取り早いのですが・・・)困ってます

 無理に食べさせないほうが・・・

 読む

RICOMI
2004/10/18(月) 13:12

 食間が空くのは・・・・

 読む

ちびSNOOPY
2004/10/18(月) 14:09

 梅干し

 読む

ハダリ
2004/10/18(月) 16:38

 わたしもあまり食べられない方です

 読む

cheap
2004/10/18(月) 21:11

 私も朝食べないです

 読む

ぴけお
2004/10/18(月) 21:23

 極論ですが、断食を

 読む

微々び
2004/10/19(火) 00:44

 会社に持たせたら

 読む

みーみ74
2004/10/19(火) 12:33

 レス下さった皆様、ありがとうございます

 読む

しすてぃーな
2004/10/19(火) 14:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR