オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子育てに車の免許は必要ですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子育てに車の免許は必要ですか?

sakura1973
2004/10/17(日) 22:09

現在は子供はいないのですが、以前から「共働きで子供がい
たら免許はあったほうがいい」といわれてました。
私は親が「絶対車の運転はするな」と言っていたし、都会に
住んでる以上特に必要なく暮らしてきたので取得しませんで
した。しかし、先日自分が高熱をだして、病院に行くとき、
タクシーを呼んでも来てくれないことがあり、子供ができた
ときのことを考えれば、今やはりとっておいたほうがいいか
なあ。と思いました。実際、子育てしている方で、免許持っ
ている方いない方のご意見を伺いたいです。ちなみに妊娠中
に教習所に通えるものでしょうか?

 あったほうが便利かも・・・

 読む

ジョニーとはれはれ
2004/10/17(日) 23:08

 妊婦の方見かけました。

 読む

かりんタン
2004/10/17(日) 23:51

 友人の話ですが。

 読む

コルク版
2004/10/18(月) 01:29

 持ってて損はないです

 読む

もる子
2004/10/18(月) 08:35

 かなり便利です。

 読む

kanapengin
2004/10/18(月) 08:47

 絶対便利です

 読む

キャベツ娘
2004/10/18(月) 10:58

 現在取得するために頑張ってます。

 読む

gomapuri
2004/10/18(月) 16:01

 保育園への送迎にはあると便利です

 読む

ミントの葉
2004/10/18(月) 16:12

 皆さん絶対必要って言いますね

 読む

芙由子
2004/10/18(月) 16:14

 ないです。

 読む

bellly
2004/10/18(月) 16:42

 緊急のときは運転しないほうがいいですよ。

 読む

akk11
2004/10/18(月) 21:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR