オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お隣さんから苦情が来て・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お隣さんから苦情が来て・・・

まりんな
2004/10/08(金) 13:36

今年の5月に賃貸のアパートに引っ越しをしました。
犬を飼っているのでペットOKの物件を探すのにとても苦労して
やっとの事で見つけました。
ですが、お隣さんからそのペットの事で苦情が来てどうしたらよ
いのか困っています。

お隣さんは新聞配達の仕事をしているらしく夜働いて昼間寝ると
いう生活スタイルらしいんです。
引っ越してすぐ3時間ほど犬を留守番させて出掛けましたが帰っ
てきてすぐお隣さんから「犬が吠えて寝れない!出掛けるなら連
れて行ってくれ」と怒られました。それからは気を付けて何処へ
行くにも連れて出掛けたり家から車で30分ほどの実家にあずか
ってもらうようにしたりしていましたが、先週どうしようもなく
2時間ほど置いて出掛けました。そしたら次の日アパートの管理
会社から電話が掛かってきて、お隣の人から苦情が来てると言わ
れました。
私は管理会社の人にも事情を話しましたが、お隣と言うこともあ
って「仲良くやって下さい」みたいに言われました。

こういう時どうしたらよいのでしょうか?

ムダ吠えの直し方など知っている方教えてください。

 うちでは日々訓練しています。

 読む

Laputa102
2004/10/08(金) 14:24

 声帯除去は?

 読む

ねね670
2004/10/08(金) 18:46

 ウチではこれを使いました

 読む

YURIKO-Y
2004/10/09(土) 01:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR