オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すみませんが聞いてください >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

すみませんが聞いてください

かめ252
2004/10/06(水) 12:44

ちょっと愚痴です。友人の結婚祝いがあり、みんなであげよう
という話になりました。経済事情はみんなさまざまですが、一
人の人が無職のため、お金がないから金額を多少けちりたいと
言ってきました。その人は仕事を探してはいますが、はっきり
言って選びすぎていまだ就職できていません。以前仕事はして
いましたが・・・。それなのに、温泉旅行の話をもちだしてき
たりして。お金の使い道には人それぞれ優先順位はあるのはわ
かります。例えば、この遊びにはこれだけ使いたいけどこれに
はけちりたいとか・・・。でもけちった内容がお祝いの件、し
かも全員で数千円の単位です。せっかくのお祝いなのにそうい
うことを言うのに旅行には行く。しかも仕事してないのは自分
の都合です。お金がないと言ってますが、仕事してないんだか
ら当然のことです。みんなでだすときぐらいそういったことは
言わないでほしいなーと思いました。どう思いますか?

 変ですよね(>_<)

 読む

washing
2004/10/06(水) 12:52

 この際

 読む

sadako
2004/10/06(水) 12:52

 こういう場合は。。。

 読む

cyapee
2004/10/06(水) 13:11

 個人でお祝いしてみては?

 読む

夕焼けねこ
2004/10/06(水) 13:26

 同じく・・・

 読む

るみぴょん719
2004/10/06(水) 13:59

 状況がわかりませんが

 読む

ひつまぶし
2004/10/06(水) 15:31

 似たことがありました

 読む

トラバター
2004/10/06(水) 19:53

 同じ経験ありますよー。

 読む

れいれ
2004/10/06(水) 20:55

 持てる人の言い分だなあ

 読む

きょうちゃん2002
2004/10/07(木) 00:56

 けっこうつらいですよ、、、

 読む

海は広いな大きいな~
2004/10/07(木) 12:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR