オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人で出席する披露宴 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一人で出席する披露宴

ラムラム茶
2004/10/05(火) 23:59

友人が結婚式を挙げることになり、ぜひ出席して欲しいと
メールをもらいました。
彼女とは知り合って3年程で、数ヶ月に1回食事をするような
仲です。
おめでたいことなので、出席したいのですが、
新婦の彼女以外に知り合いがいません。
一人で出席しても、さほど気にならないかと思いましたが、
よく、挨拶や余興が終わった後など、新郎新婦のところへ行って
一緒に写真を撮ったりする時間があると思うのですが、
そんな時、やっぱり一人で行くのは切ないです。
(今までは友達とキャアキャアしながら撮ったりしてたので)
写真撮りに行かないのも失礼かなと・・・
それに、お色直しなどの際、しばしご歓談を・・・みたいな
ときも、一人でどうしよう?!って心配になってしまいます。

さらに受付も頼まれています。
一人だから頼みやすかったのかな?なんて考えたり
しちゃって、心が狭いなぁなんて自己嫌悪です。。。

お祝いしたい気持ちはあるのですが、そんなことを考えると
少し気が引けてしまいます。
一人で出席された方、断った方、その他自分ならこうするなど
アドバイスをよろしくお願いします!

 出席しました。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/10/06(水) 06:49

 行きませんでした。

 読む

sadako
2004/10/06(水) 09:07

 きてもらいました。

 読む

まめちよ
2004/10/06(水) 09:41

 出席しました!②

 読む

はるりん10
2004/10/06(水) 09:57

 いました。

 読む

コルク版
2004/10/06(水) 10:37

 来てもらいました②

 読む

lams
2004/10/06(水) 11:43

 来てもらいました③

 読む

まれすけ
2004/10/06(水) 14:46

 行かずに後悔しました…

 読む

ちっち2412
2004/10/06(水) 17:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP