オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 喘息の方いらっしゃいますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

喘息の方いらっしゃいますか?

606号室
2004/10/04(月) 16:57

昨年の夏にアレルギー性気管支喘息を発症しました。
病院での治療はもちろんですが、他に良いとされる
気管支を鍛えるスポーツをしたり、ヨガをしたり、
アロマテラピーをしたりして、春にはほとんど
症状が出なくなっていたのですが、ここ数日悲しいことに
ぶり返してきているようです。
10月というのは喘息の人にとって要注意の月らしいですね。
気温が変化したり台風が来たりして気圧の変化が
激しいので、喘息の症状が悪化しやすいとか。

私は一番ひどい時にはベッドからトイレへの数歩すら
歩けないくらい呼吸がうまく行かず、日常生活に支障が
出ていてずいぶんへこんだので、また同じような状態に
戻るのかもしれないと思うと、とても怖いです。

…それよりも、何よりも、自分で自分にイライラします。
明け方目が覚めると喉がヒューヒューいっている。
咳がげほげほとまらない。眠りたいのに、
うるさいんじゃー!!!眠れないじゃんか!!!
目覚めると口の中にタンがいっぱいごろごろしていて
汚いし…。
馬鹿笑いすると、げほっと小発作が起きるし…。
運動したくても呼吸がつらいような気がするので出来ない。
ハムスターが楽しそうに回し車乗っているのを見ていると
うらやましい。エアロバイク乗らないとむくみが出るんだ
よー!!!
同じ病気で悩んでいる方いらっしゃいますか?

 はーい!

 読む

miyutti
2004/10/04(月) 17:26

 私も喘息です。

 読む

Q-chan777
2004/10/04(月) 17:31

 うれしいです!

 読む

606号室
2004/10/04(月) 17:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR