オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の実家に泊まりにいくのですが・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼の実家に泊まりにいくのですが・・・。

れいれ
2004/09/21(火) 13:11

こんにちは。
この夏結婚したれいれと申します。
彼の実家が遠く、普段会えないという事からお正月は彼の実
家で過ごす事になりそうです。(東京から飛行機利用距離で
す)

私の職場の冬期休暇は、三が日のみです。年末休暇はありま
せん。
今年は年末に2日程有給を利用して、30日東京発で4~5日彼の
実家に滞在する予定です。
彼は冬期休暇が私より長いのと、なかなか帰れない実家なの
で私より長く滞在する予定です。
つまり行きは一緒に行きますが、帰りは私が先に帰ろうと考
えているんです。

スケジュールは決定ではなく予定の段階なのですが、これっ
ておかしいでしょうか?
というのも私の実母に、「夫婦で一緒においとまするべき」
だと言われたんです。
「奥さんが実家に一人残って、夫が先に帰るならまだしも、
奥さんだけ先に帰すなんておかしい」と。
私が年始めは休みたくないから仕方がないと説明しても納得
できないようです。
「なら年末、彼の休暇に合わせて有給をとり30日前に行って
滞在期間を延ばせばどうか」と。

今も仲良くさせて頂いているけど会う機会は普段ないので、
こうゆう機会に絆を深めた方が良いとは思うのですが正直な
ところ、私はあまり長く滞在したいとは思っていません。
彼も彼の家族も私が先に帰る事で気を遣わないで良い状態と
なり、楽しめるのではないかと考えています。
彼には母に言われた事をまだ伝えてないのですが、常識的に
おかしな事なのでしょうか?
どなたかご意見お願いします。

 変ではありません

 読む

おさかな55
2004/09/21(火) 13:37

 おかしい事とは思いません

 読む

eyeworks
2004/09/21(火) 13:47

 お母様の言っていることもわからないくもないです。

 読む

shizuku A
2004/09/21(火) 14:27

 ありがとうございました.

 読む

れいれ
2004/09/21(火) 14:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR