オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達の幸せが喜べない >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達の幸せが喜べない

ひゃっくりのすけ
2004/09/15(水) 15:57

タイトル通りで悩んでます。
学生時代の友人で仲の良いグループがいます。
5人いてA子・B子・C子・D子と私です。
A子は昨年結婚しました。
B子は今年3月に結婚しました。
悩みはB子の方です。

B子は付き合って半年でプロポーズ、1年後に結婚、ハネムーンベイ
ビィーで現在妊娠中。
文句の言い様がない位トントン拍子で、旦那さんもB子はこの人に
出会う為に今まで独身だったのでは?と言う位ピッタリの人です。

30歳独身彼氏なしの私がB子の幸せにただ嫉妬しているのは自分で
も良くわかってます。
「妊娠しました」と報告メールがきたとき凄くショックで「おめで
とう」とは返しましたが、それから数ヶ月、自分からメールはして
いません。来れば返事をする状態です。
B子は都心からちょっと遠くに嫁いでしまったのですが電車で1時間
程度なので遊びに行ける距離です。

結婚してすぐ一度C子と遊びに行ったのですが、
その後数回誘われてもどうしても気が乗らず適当に理由を付けて断
ってます。「昨日C子から来週の祝日に行かない?」とお誘いがあ
ったのですが返事をしていません。
行って幸せな彼女を見て、自分がブルーになるのは目に見えてま
す。しかしいつまでもこのまま避けていられないものわかってま
す。

以前C子とD子にそれとなく相談したら「まだまだ独身は沢山いるん
だからそんなに焦る必要ないよ。どうしたの?」と言われました。
確かにそうなんです。
周りに彼氏なしの独身は沢山いるのですが凄く焦ってるんです。

A子に対しては平気で都内に住んでるということもあり、月に1度は
数人で集まってます。

自分でもなんて器の小さい人間なんだろうと思ってますし、ただの
ヒガミと言うのもわかってるのですが、どうしても気持ちがおさま
りません。

どうしたらいいのでしょうか?と言うのも変ですが、本当にどうし
たらいいのだろうと真剣に悩み中です。

 そんなもんですよ

 読む

芙由子
2004/09/15(水) 16:22

 もったいない

 読む

blu009
2004/09/15(水) 16:53

 素直ですね。

 読む

綿花
2004/09/15(水) 18:23

 わかります。

 読む

まにょ
2004/09/16(木) 10:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR