オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カエルが怖いんです・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

カエルが怖いんです・・・。

yamachanyy
2004/09/13(月) 20:34

皆様、初めまして。

最近、とっても悩んでいます・・・。
私は、小さな頃から、両生類・爬虫類がとても苦手です。
見るだけで動けなくなるくらいで、置物にさえビクビクしてい
るのですが、最近、我が家の庭に、大きなカエルが2~3匹住
み着いてしまい、毎日家に帰るのが苦痛で。。。

毎日、遭遇するそのカエルは、とても大きく、種類は分からな
いのですが、黒っぽく、イボイボしています。
家の近くに区の管轄の、草がたくさん生えていて、池があるエ
コスペースがあり、そこで繁殖したカエルが家に来たようで
す。
その近くの道を、夜、ぴょんぴょん跳ねているのをよく見たこ
とがあり、さらに、死体も見たことがあるので、そこを通らな
いようにしていたのですが、まさか庭にまで来るなん
て・・・。

そのカエルは、玄関に通じる通路にいつもいて、私は見るのも
ダメなので、ダーッとダッシュで走り抜けるのですが、私の足
の横をピョーン・・・と跳んでいくのです・・・そのたびに私
は息が止まりそうになります。

周囲の人は、跨いじゃえば?とか、冬眠するまで我慢すれば?
と言うのですが、見るだけで足がすくんでしまうし、私にはと
てもそんなことできそうにないのです・・・。

カエルを追い払うには、どうしたらいいのでしょう・・・。
また居つかないようにするには、どうしたらいいのでしょう
か・・。
ちなみに、我が家は庭で犬を飼っています。
庭の植木や草は、祖父が大事に育てたもので、刈ることはでき
ません・・・。

どなたか御知恵を分けてください・・・。
よろしくお願い致します。。。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

カエル嫌いですよね。女性は。そうですよね。

私は、カエルは子供の頃に飼っていたくらいで、
最近はせと物のリアルなカエルの置物(カエル嫌いじゃ
なければかわいいと思うはず)を買おうかと悩んでいた
くらい(笑)割と好きなのですが…。

本題ですが、大きくて、黒っぽくて(焦げ茶色?)イボが
あるカエル…。
メジャーなアズマヒキガエルでしょうか。
クックック、グゥグゥグゥ…というような泣き声でしたら、
このカエルです。
このカエルは俗に言うガマガエルでして、毒を出します。
人間が死ぬような毒ではありませんが(笑)
害虫駆除をしてくれたりするのでカエルを飼うメリットは
思いつきますが…カエル避けは、すみません。ヘビしか
思いつきません(ヘビの方がなお嫌ですよね)
ネットで生態を調べましたが、保護方法は書かれてますが、
避ける方法はないですね。
意外と近所の30代以降の男性(カエル捕まえて遊んだ世代)に
聞いた方が良い案が出るかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  いい案があればいいですね!

ぴかきこ
2004/09/14(火) 10:05

 カエル、うちの夫も大嫌いなので、昨晩聞いてみたのですが、
「カエルを追い払う方法があったらオレが知りたい」とのこと。
何の情報もなくってごめんなさい。
 でもうちの夫のカエル嫌いもまた凄くって、同じような人がいる
~と思わずレスしちゃったのです。ごめんなさい~。(^^ゞ

 夫も実家の庭の池にカエルが住みついていて、夜離れに行く時に
池の近くを通るたびに、私は全然気付かないのに「あそこに奴がい
る!」とギャーギャー煩いのです。嫌いな人ってすぐ気付いてしま
うんですよね。カワイソウと思いつつ、ついつい笑ってしまうので
す。yamachanyyさんも夫も真剣に悩んでいるのに本当にゴメンナ
サイ。_(._.)_

 ところで!
 あのー単純ですが、おうちの方にカエルを排除してもらうっての
はダメですか? 
 カエルがやってくる度におうちの方に報告して一匹一匹排除する
くらいしか思いつかなかったのですが、それが1番手っ取り早いか
なーと。
 大嫌いなものが家に住みついているなんて本当にいやですよね。
何かいい案があるといいのですが・・。
 
 

スタッフへ連絡

  わかる、わかる、その気持ち。

こんぱん
2004/09/14(火) 11:29

私もカエルだーーーーーーーいキライっ。世の中で一番キラ
イ。蛇のほうがまだマシ。
我が家の庭にもカエルがたくさんいます。とてもでかいのが。
気持ち悪いですよね。ホント消えてくれって感じです。
うちは門を開けて玄関まで数mあるのですが、その数mに3,4
匹います。たまに、門を開けたすぐのところにいて悲鳴をあげ
たこともあります。そうすると家に入ることさえできないの
で、門のところから家に電話をして「カエルがいるから帰れな
い」といって母に出てきてもらいます。
母はいつも「カエルが怖いなんてバカじゃないの。カエルのほ
うが怖がるわよ」といいますが、怖いものは怖いんだから仕方
ないですよね。
逆に家から出るときは、長い庭掃き用のほうきを持って前方を
掃きながら外へ出て行きます。たまにいや~な感触があったり
して、「ウエッ」となりますが、こんなことしかできない自分
が情けないです。
って、何の解決策にもなりませんでしたが、一緒にカエルと闘
いましょう!

スタッフへ連絡

  私も知りたいです。

かいわれたまご
2004/09/14(火) 13:20

私も蛙がものすごく苦手で玄関の前や道端で何度も
ギャー!!!っと叫んでます。
家のすぐ近くだと携帯でTELして
家族に追い払ってもらってます。

周りの人には「大げさな・・・・」と言われてますが
やっぱり同じ様にダメな人がいて安心しました。

蛙が寄り付かない方法あるといいですね・・・・。

スタッフへ連絡

  庭のほうに誘蛾灯を設置するとか

ハダリ
2004/09/14(火) 13:30

夜、玄関あたりにいるのは門灯に寄ってくる虫を捕るため
じゃないかと思います。

そういう条件を無くせば、とりあえず遭遇しなくなるのでは?

スタッフへ連絡

  悪夢ですよね・・・

o(^-^)o
2004/09/14(火) 15:54

こんにちわ

私も爬虫類全般がダメで、母親が不在時に庭の水巻きをして
たらトカゲがウジャ~ってでてきて叫んでしまいました!

玄関に大人の手のひら台の大きさのカエルが居たのに気づか
なくてふんずけてしまったこともあります(>o<;))ウェ~

我が家は沼の近くに住んでたということもあり、庭の池に巣
を作ったみたいですが、池を壊したら翌年は来なくなりまし
た。
雨の日はテレビの音が聞こえないほどカエルの大合唱で、近
所では密かにカエルの繁殖を行っている家だと思われていた
そうです…そんなバカな!!

スタッフへ連絡

  ええー!

ゆりえもん
2004/09/14(火) 18:19

カエルを嫌いな人がこんなにいるなんて驚きました!
確かにいぼいぼしたのは触るとかゆくなりそうな気はします…
私はヘビ好きで山でヘビを発見した時は素手で捕まえました
爬虫類好きな人いないんでしょうか?
私大好きです
私が毎日捕まえて池に逃がしてあげたいです。。。
何か殺さず良い方法があるといいですね。。。

スタッフへ連絡

  ゆりえもんさん、嬉しいです(^_^)

けろけろ小町
2004/09/15(水) 00:05

やもり・いもり・とかげ・へび・大好き!
特に蛙は親友です。雨蛙・ドンビキ・など
蛙は「無事帰る」と言うことでマスコットに
しています。
あとミミズも大好き、雨の後などミミズが
迷い出て来ると手でつまんで「土の中に
お帰り」と穴を掘って帰してあげます。
蛙は害虫の必殺人、ミミズは土壌改良
に貢献。
決して人類には害をなさず地味な所で
人間に貢献していますね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

yamachanyy
2004/09/14(火) 21:06

皆様の暖かいアドバイス・レスを読んで、とてもうれしく、更
に、同じように悩んでる方がいて、何だか安心しました。
家族に相談しても、「かわいいじゃない」とか「くだらない」
とか言われてしまい、どん底に突き落とされてしまっ
て・・・。

私があまりにも怖がるので、父親が一匹、水撒きのときに出て
きたカエルを捕まえて、もともと繁殖していたところに返して
くれたのですが・・・今日、仕事から帰宅し、門を開けたらド
ーン!といたのです。
家に入れず、インターホンで家族を呼んでも、「いい加減にし
ろ!」と怒られてしまったので、しかたなく、玄関脇のフェン
スをよじ登り、家へと入りました。。。父に、「そのうち、不
審者がいる、と訴えられるぞ」とまたも怒られてしまいまし
た。。。

慣れるのが一番かな・・・イヤイヤ、目をつぶって姿を思い出
すだけでダメなのに、慣れられるわけがない・・・かわいいと
ころを探してみようかな・・・私の帰りを「お帰りケロ」と待
ってたりして・・・あぁ・・・想像するだけで怖いし、気持ち
悪い・・・一人で自問自答をする毎日でした。

皆様にさまざまな案を頂いて、本当に嬉しく思います。
初めての投稿で、緊張しましたが、とても暖かい場で良かっ
た・・・とホッとしています。

蛇は、一層ドツボにはまってしまいそうなので・・・(笑)
庭は、もはや、自分の家であって、家ではない状態です
が・・・勇気を振り絞って、いろいろ試してみようかと思いま
す・・・。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP