オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カエルが怖いんです・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

カエルが怖いんです・・・。

yamachanyy
2004/09/13(月) 20:34

皆様、初めまして。

最近、とっても悩んでいます・・・。
私は、小さな頃から、両生類・爬虫類がとても苦手です。
見るだけで動けなくなるくらいで、置物にさえビクビクしてい
るのですが、最近、我が家の庭に、大きなカエルが2~3匹住
み着いてしまい、毎日家に帰るのが苦痛で。。。

毎日、遭遇するそのカエルは、とても大きく、種類は分からな
いのですが、黒っぽく、イボイボしています。
家の近くに区の管轄の、草がたくさん生えていて、池があるエ
コスペースがあり、そこで繁殖したカエルが家に来たようで
す。
その近くの道を、夜、ぴょんぴょん跳ねているのをよく見たこ
とがあり、さらに、死体も見たことがあるので、そこを通らな
いようにしていたのですが、まさか庭にまで来るなん
て・・・。

そのカエルは、玄関に通じる通路にいつもいて、私は見るのも
ダメなので、ダーッとダッシュで走り抜けるのですが、私の足
の横をピョーン・・・と跳んでいくのです・・・そのたびに私
は息が止まりそうになります。

周囲の人は、跨いじゃえば?とか、冬眠するまで我慢すれば?
と言うのですが、見るだけで足がすくんでしまうし、私にはと
てもそんなことできそうにないのです・・・。

カエルを追い払うには、どうしたらいいのでしょう・・・。
また居つかないようにするには、どうしたらいいのでしょう
か・・。
ちなみに、我が家は庭で犬を飼っています。
庭の植木や草は、祖父が大事に育てたもので、刈ることはでき
ません・・・。

どなたか御知恵を分けてください・・・。
よろしくお願い致します。。。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

 思わず笑ってしまいました(ごめんなさい)

 読む

606号室
2004/09/13(月) 23:52

 いい案があればいいですね!

 読む

ぴかきこ
2004/09/14(火) 10:05

 わかる、わかる、その気持ち。

 読む

こんぱん
2004/09/14(火) 11:29

 私も知りたいです。

 読む

かいわれたまご
2004/09/14(火) 13:20

 庭のほうに誘蛾灯を設置するとか

 読む

ハダリ
2004/09/14(火) 13:30

 悪夢ですよね・・・

 読む

o(^-^)o
2004/09/14(火) 15:54

 ええー!

 読む

ゆりえもん
2004/09/14(火) 18:19

 ありがとうございます。

 読む

yamachanyy
2004/09/14(火) 21:06


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP