オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分の近況報告だけメールしてくる人の心理 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分の近況報告だけメールしてくる人の心理

キャベツ娘
2004/09/07(火) 03:52

30代の子持ち主婦です。海外に住んでいます。

一年に2、3度程度だけメールが来る学生時代の友人が
いるのですが、どのメールも「うちの○○がこんなことが
できるようになりました。」「うちの○○が何歳になりま
した(写真付き)」というような内容のみなんです。
その都度「大きくなったね~」「大変そうだね~」など
感想を添えてメールを送り返すのですが、その後また
音信不通になり、しばらくしたらまた子供の報告のメール
がくる、といった感じです。

こんな感じですが学生時代は親しくしていたので、帰国の
たびに遊んでいたのですが、前回の報告メールに「秋に
帰国します」と書いたのに、先日届いたメールは息子の
写真と育児報告のみで、秋に会えるのかどうかは書かれて
いませんでした。

もともと自分のことで一杯一杯なところがあった子なので
落ち込んだりはしていないし、元々今回の帰国は時間が
少ないため、親や兄弟との時間を多くとりたいと思っていた
ので会えなくても構わないのですが、彼女には私がメールに
書く言葉は届いているのだろうか・・とふと疑問に思いました。

こういう友達、別にもう一人いるんですが(彼女も子持ち)、
こういう人ってメールは発信することにのみ意義があって、
受信するメールはどうでもいいんでしょうか?
それとも一応私のメールも読んでいるけれど、反応し忘れてる
だけなんでしょうか?

どなたかこういう人の心理をご存知の方おられませんか(笑)?

 心理というか・・・

 読む

5年3組魔法組
2004/09/07(火) 08:36

 心理と言うか・・・2

 読む

シロタ
2004/09/07(火) 09:33

 心理と言うか・・・3?

 読む

eyeworks
2004/09/07(火) 09:47

 横レスですが(こんな不思議な人も)

 読む

blu009
2004/09/07(火) 10:28

 文字だけって難しい

 読む

ますりん
2004/09/07(火) 10:37

 うらやましいのでは

 読む

Periwinkle
2004/09/07(火) 17:23

 単にジコチューなだけだと

 読む

dry213
2004/09/07(火) 23:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR