オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 赤ちゃんの名前 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

赤ちゃんの名前

tagamiyo
2004/09/06(月) 17:39

突然ですが・・・産んでもいないのに子供につける名前を考えるの
がスキです(笑)
楽しい想像のひとつとして考えることがよくあります(笑)

お友達のおうちで赤ちゃん誕生!等の報告があると「お名前
は??」と訊いてしまします。

そんななかで「颯馬(ソウマ)」ちゃんと名づけられた赤ちゃんが
居ます。
すっごくいい名前じゃない!と思っています。
わたしがいつか赤ちゃんを産んだときに(男の子の場合)は「虎次
郎」とか「虎之助」とか
『虎』の字をつけたいなぁ~・・と、思ってもいます。

以上のことを両親に世間話のつもりで話して聞かせたら、反対され
てしましました。
なぜかというと「動物を名前につけるのはどうかな?やめたほうが
いい」とのこと。。
なんで?と普通に訊くのもためらわれたので「あ~・・そう?」程
度に返事をしましたが
なぜ両親がそう言ったのか・・いまでも解かりません。
ちなみに『「颯馬」→「颯真」ならいい!』んだそうです。。

※赤ちゃんが出来てから悩めばいいんですけど(笑)

みなさんはお子さんにつける名前に動物の文字を入れることをどう
感じますか??

テーマ:
タグ:  動物友達子供赤ちゃん

スタッフへ連絡

 同じくすきです!

 読む

すずは
2004/09/06(月) 22:14

 昔聞いたのは、

 読む

akk11
2004/09/06(月) 22:45

 私も

 読む

流星号31
2004/09/07(火) 08:31

 私も2

 読む

はーぶー
2004/09/07(火) 10:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP