オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 久々に怒りました!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

久々に怒りました!!

ちゃちゃぶ
2004/08/30(月) 18:10

皆さんこんにちは。
まだ腹の虫がおさまらないので聞いてください。

昨日おとといと浜松に友だちと旅行に行っていて、昨日の
20:45分発東京行きの新幹線で帰るため、切符を買っていざ
新幹線へ乗ろうと改札へ向かったんです。そしたら若い女の
子の人だかり…。どうやら有名人(顔をチラッと見たけどよ
く分かりませんでしたが、若い男のバンドグループ?)が来
ていたようで、ファンがつめかけていたんですね。しかも、
私たちと同じ新幹線に乗るようだったんです。
で!私たちのような一般の乗車するお客さんがいるにもかか
わらず、女の子達で改札が埋め尽くされ通れないどころか、
警備をしていた駅員やスタッフらしきひとたちに私たちも制
止されてしまったんです。腹がたって、「この新幹線に乗る
んですけど!!」と叫んで無理やり通りましたが、後ろでも
一般のお客さんが「乗ります!」とか「通して!!」と叫ん
でいました。何とか改札を通ってもすごい人だかりで、よう
やく階段をあがってホームに出てもまたもやスタッフにファ
ンと勘違いされ制止。新幹線もすでに到着していて発車のベ
ルをつげたので、慌てて「乗ります!!!」と叫んで走って
ギリギリセーフでした。
私たちの後ろには乗り遅れてしまった人が何人もいたようで
す。

もうほんとに久々にキレました。
普通、ああいうときって、きちんと一般の人が改札をぬけら
れるように警戒体制を整備したりしますよね?それか、そん
なにたくさんのファンがつめかけるような有名人なら、一般
の改札じゃなくて裏から入れさせるとか。警備体制の甘さに
言葉も出ませんでした。

すみません、なんか支離滅裂な文章になってしまいました
ね。ほんとに苦情を言いたくて仕方ありません!

  わかります!

コルク版
2004/08/30(月) 21:29

以前私も旅行に行く時同じような経験をしました。
乗車券を買う時に同じぐらいの年代の人たちが結構いて
「あれ?今日は何かのイベントなのかな?」
と思っていて、乗車券を買って改札口に行くにつれ人が増えて、ス
イマセンと謝りながら人ごみをかき分けていく時に、その人たちに
変な睨まれ方をされました。
たぶん同じような感じだったのだと思うのですが駅員さんに
「すいません、他のお客様にご迷惑なので。」
といわれたので、乗車券を見せながら
「私たちは乗るんです!」
と言って最後は謝るのも辞めてずんずん進んでむりやり乗りまし
た。
目的地につくまでの間そのことをずっと話していました。

駅員さんに区別しろと言うのはちょっと悪いと思いますが、人が増
えたと思ったら、何らかの対策はとって欲しいと思いました。
でも、人の迷惑を考えないファンに頭にきて、その芸能人も嫌いに
なりました。

スタッフへ連絡

  浜松駅で

じゅびじゅび
2004/08/31(火) 08:56

浜松駅で私も嫌な思いをしたことがあります。
数年前のことですが、台風の影響で新幹線が遅れていまし
た。

浜松から東京までのひかり号の指定券を持っていましたが、
浜松に入線する見込みが出てませんでした。
こだま号の入線予定があったので、ひかり号より先に東京に
着くのならと改札の駅係員に聞いたところ

「いくらこだま号が先に浜松を出発しても、途中駅で必ず停
車してひかり号の方を先に通過させるので、ひかり号が先に
東京に着きます」

と言われました。

ところが、こだま号はそのあと3本、すぐに浜松を出発した
のにも関わらず、1時間待ってもひかり号が来ないので、他
の乗客予定の人と改札に行き、どうなっているのかと聞いた


「ひかり号の浜松駅到着の見込みは全くありません。」
と言われ(これだけでもムカツク)、他の人たちと
「一度改札の外に出たいから、どのくらい後に戻ってきたら
いいか」と訪ねると
色々なところに電話して
「2時間ぐらいは来ないので1時間は外に出ていても大丈
夫」と言われました。

情報が対応した係員によって違うし、言った言わないの繰り
返しだったので、「今言ったことを文書にしてください。メ
モでもいいから○時○分現在、ひかり号はあと2時間は浜松
に入線しませんって書いてください」
とお願いし、まさに係員が書こうとした瞬間、

『大変お待たせしました。ひかり××号東京行きがまもなく
到着します・・・』のアナウンス。

私と駅係員を信用してなかった数人はひかり号に乗れたけど
「あと2時間は来ないって」って言葉を信じて、改札を出ち
ゃった人もいたんです。

東京駅に着くと1時間ほど前にこだまは到着してるし、ぎり
ぎり2時間以内の遅れだったので特急券の払い戻しもなし。

一緒に乗り合わせた人の話では、券売機で新幹線特急券を買
おうとしたら、スムーズに操作できないので係員に尋ねた
ら、「画面ではこういう表示がされるけど、無視して次の操
作に進んでください」と面倒くさそうに言われ、一緒に操作
をしてくれと頼んだら「画面表示を無視して操作すればいい
だけなのに、それが出来ないんなら新幹線に乗らなくていい
です!」と怒鳴られたことがあったそうです。

この「画面表示を無視して・・・」の操作を私も都内の駅で
他の特急列車の指定席を購入したときに経験したことがあっ
て、その時は係員の人が「わかり辛いですよね。」と言いな
がら一緒に操作をしてくれました。

ちゃちゃぶさんの投稿を読み、浜松駅は駅員のレベルが低い
のかも・・・と思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  浜松駅・・

bearY2K
2004/08/31(火) 19:19

駅員のレベルは低いまたは、人数が少ないのかもしれませんね。

私も、もう7年くらいは前になりますが、
車椅子の祖父と新幹線で浜松に行った時、嫌な思いをしました。
その前年に浜松に行った時にはエレベーターが無かったのですが、
その年にはエレベーターが出来ていたので、駅員をみつけて、
「車椅子の者がいるのでエレベーターを使わせてください。」
と言ったところ、
「チェッ」と舌打ちされ、
「そーゆーことは前もって伝えておいてくれないと困るよー」
と言われてしまいました。
結局エレベーターを使うことは出来たのですが
いまだに納得できない出来事です。

私は苦情は言わなかったけれども、そんなに問題が多いなら
ちゃちゃぶさんは苦情を言っても良いかも、と思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR