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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

接客態度に怒りが・・・

れいれ
2004/08/30(月) 14:47

こんにちは、不愉快な思いをしたので聞いて下さい。

30分で作れて、その日から利用できるということで昨日、ル
ミ●でカードを作ろうとしました。
印鑑、免許証等必要なものは全てありました。

特設カウンターで書類記載して、30分後にカード専用サービ
スカウンターに取りに行くと「確認のとれない事項があるの
で郵送で書類送付後返送して頂き、今日から3週間後に作成で
きる」と言われました。
何が確認できないのかと聞いても、「個人情報なので知らさ
れていません。」
例えばどうゆう理由で作れないのかと聞いても「私達は存じ
上げません。」
確認のできない項目は電話が来るのかと聞いても「書類が郵
送されますのでご覧下さい。」
郵送される書類に理由が書いてあるのかと聞いても「どんな
書類かは存じ上げません。」

・・・じゃあ、あんた達はカードを渡すだけの仕事なのか!

ちょうどお買い物Dayだった為に作ろうとしたのに!
5%OFFにしたかったとか、そのカードがすぐに欲しかったと
いう事より接客態度が本当に不愉快でした。
マニュアル通りなのかもしれませんが、大手のサービス業で
あんな態度はないだろうと・・・。
男性の対応の後に女性が出てきましたが、全く同じ対応で
す。(多分男性が責任者)
スミマセンという態度ではなく「私達に言われても困りま
す!」みたい態度にキーッとなりそうでした。
結局、じゃあいいです!と作りませんでした。

因みに友人と一緒に作成して、皆作れませんでした。
せっかく買い物に行ったのに、買い物気分じゃなくなりまし
た。
一体どうして作れなかったのだろうという疑問よりも、その
態度はないだろうーって怒りが強いです。
CM見るたびに思いだしそうです(-_-)

テーマ:
タグ:  カウンター仕事個人女性電話

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  同じ経験が・・・!

ayappe
2004/08/30(月) 16:59

私もソファーが買いたくて、同じところにカードを
つくりに行きました。
30分待つ間に食事などして時間を潰して、いざとりに行っ
たられいれさんと同じ理由で断られました。
ソファーをすぐに欲しかったので3週間も
待ってられるかい!
かなり怒り心頭になりました。
理由を聞いてみたら
私は会社が終わってから出向いたのですが
会社に私の在職確認をするにあたって、もう会社が終わって
いて、確認ができなかったのが理由だったみたいです。
だったら別の日に行ってもいいのに、今日がたまたま
確認がとれなかったので手続きが別扱いとなり
3週間かかると言われました。
その3週間の根拠は、書類上の手続きなので・・・の
一点張りでいまだに理由がわかりません。

結局、カードをつくるのは諦めて
元々もっていた他社カードで買い物をしました。
よって割引など一切なく、これだったら別の店舗で買っても
よかったなーと悔しくなりましたし
せこいけど待っていた時間、食事代とか空しくなってしまい
ました。

最初の時点で「この時間で在職確認できますか?」とか
「できない場合は3週間お待ちいただくことになります」と
か一言あればいいのに、待たせるだけ待たせといて
それはないだろー?って思うんですよねー。

最近、こういった「一言」が足りない店員が多い気がしま
す。

スタッフへ連絡

  接客してる人たちは

mint☆
2004/08/30(月) 17:41

クレジットのことなんて何も分かっていない
派遣やアルバイトで雇われている人たちだと思います。
だからきっと「私たちに言われても。。」というような
態度なのでしょうね。
ル○ネじゃないですけど、
私自身、昔そういうバイトをしていました。
そういうとこの受付員って、私の知っている範囲では
たいていバイトさんだと思います。
「5%オフ、30分即時発行」で勧誘して、
書類記入を依頼して概要を説明して、本人確認の書類コピーして、
カード受け取りに来店したひとにカード渡すだけの
仕事内容かもしれません。

一人くらい責任者としてお客様に納得のいく説明をできる
社員をたてておくべきですよね。
(その男性の人は一体なんなんだろ。)
そしてバイトには、
「お客様にとっては、社員もバイトもないのだから
 そんな態度はしないよう」教育してほしいですよね。
当たり前のことなんですけどね。
そして「個人情報なので知らされていない」というのは
一理あると思いますが、言い方次第で
こちらの気持ちも全然違ってきますよね。

それにしてもいかにもマニュアル通りの対応には
腹が立ったでしょうね(^^;)
接客態度って、本当に重要ですよね。

スタッフへ連絡

  おぉ!

れいれ
2004/08/30(月) 18:11

同じ体験の方がいて何だか嬉しいですf(^ー^;
でも理由を教えてくれたんですねぇ。それだけでも羨ましい
です!

私も昨日は、休日だったので会社へは連絡とれないはずで
す。なので、その理由だったのかもしれません。
本当に、連絡をとるなら最初に確認して欲しいですよね!
最初に確認しなくても例えばどんな理由ですか?と聞いたん
だから「例えばお勤め先に連絡がとれなかったり、●●だっ
たりした場合にこうゆうケースとなります」って言って貰え
れば納得できるのに(__;)

その後は友人と「引き寄せ文句なだけで元々30分で出来ない
んじゃないの」なんて話していました。
負けじと今度別の支店で試してみようとも話していたのです
が、職場確認があるなら休日にお買い物をする私は当日作れ
ない気がします・・・。

特設会場の方は多分アルバイトの方だと思います。(内容は
一緒でも比較的申し訳なさそうだったので許してます・笑)
が、サービスカウンターの方は(エレベーターガールみたい
な)制服で男性がスーツだったので社員だと思います。
あのと書いても伝わらないと思いますが、あのすました感じ
で言われてキーッ(`´)!

今日はルミ●で買い物しよーっと出かけただけにガッカリで
した。ayappeさん、mint☆さんご意見ありがとうございまし
た。

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  メールで苦情を出してみては?

neko22505
2004/08/31(火) 07:31

そういうのは、もし、HPがあったら、メールで苦情をだして
見てはどうですか?私は結構、納得がいかない事があった時
は、HPを探してメールしてます。結構、上の人も読んだりす
るので、効果があるかも??

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  わかります!!

ざきくん
2004/08/31(火) 08:17

私もルミ●カードを作る時に店員と喧嘩しました。
30歳の一人暮らし♀です。
住所・勤務先住所を書いたら、実家も記入してくれと
言われたため、断りました。
だって30歳ですよ?
学生じゃなくて自分の収入で生活してるんです。
理由を聞いたら「カードを紛失して届けられた場合の
連絡先のため」と言われたので「それなら会社に
連絡してください」って言ったんです。
そしたら今度は「独身者には実家も記入してもらってます」と
言われたので、「30過ぎた男の独身者にも当然
記入してもらうんですよね???」って問い詰めたら
「男性にはそんなことお願いできません」と。
ふざけてますよね!!
結局、そこで言い合いして実家は記入しないでカードを
作りましたが、後日送付されてきたものを見ると
利用限度額が5万でした。

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  ルミ●じゃないけどマ○イで

gomapuri
2004/08/31(火) 09:42

だいぶ昔の話ですけど…
マ○イで「カードを作りませんか?」と声をかけられまし
た。
私は免許をもっていないので、身分を証明するものは携帯し
てないし、当然印鑑もないので
「免許証も印鑑もないです」といったのですが、
「それでも作れます」というので、本当かなと思いつつ手続
きをしてもらったのですが、やはり無理でした。
「実家に連絡がついたら、カードが発行できる」というので
すが、そこまですることもないと思い、結局作らずに終わり
ました。

あんまりいい加減なことをいって勧誘しないで欲しいもので
すよね。
それ以来、店頭で「カードすぐできます」ってキャンペーン
やっていても「本当かいな」と思っております。

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  マ○イって(横すいません)

SEAWEAD
2004/08/31(火) 14:07

たしかカード加入人数を歩合として
給料に加算されると
マ○イでショップ店員をやっていた人が言っていました。

あーだからあんなに毎回のように聞いてくるんだ
と思いました。最近はもううんざりでマ○イで
買い物をしなくなりました。だったら特典のついている
他の会社のカードを使ったほうがた全然いいので。

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  おぉ!2

れいれ
2004/08/31(火) 11:07

ご意見ありがとうございます!
皆さん似たような経験があるんですね。驚きました。

書類さえ記入して貰えばノルマとなるんでしょうか?
その1件の出来事でデパート自体感じ悪く思えるので何とか
して欲しいものです。

しかも限度額5万にするなんて、何でこっちが仕返しされなき
ゃいけないんだって感じですよね!他人事ながら腹が立ちま
した!
対応した方の名前はチェックしていないのですが、一度HPを
検索してメールが出せるか確認してみようと思います。
腹が立つ反面、そこまでしなくてもいいかなという気持ちも
あるのですがこれで全体を見直してくれるならば、やっぱり
した方がいいのかも・・と。

私がマ○イでカードを作った時には、元々後日郵送という形
だったので全く問題ありませんでしたよ。
どこのデパートでもシステムの問題というより、対応の問題
という事かもしれませんね。

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  大変なんですよ(泣)

natu0809
2004/08/31(火) 20:06

昔カード募集をしていた経験があるので、皆さん厳しいなー
って感じました。
基本的に募集してる人って、何の権限もないんですよ。
だから、お客様に質問されたり、要望を言われても、申し訳
ないけどマニュアルどうりの答えしかできないんですね。
私がやっていた所も独身の方は実家の連絡先を書いていただ
かないと駄目だったので、やはりお客様からは「なんで」っ
て言われましたが、そう言われても・・・って感じでした。
あと、限度額は審査で決めてるので、当たり前ですが嫌がら
せではないです。

スタッフへ連絡

  だったら

おいしい水
2004/08/31(火) 20:51

>やはりお客様からは「なんで」っ
て言われましたが、そう言われても・・・って感じでした

ならば納得のいく返答をマニュアルで用意はできないのでし
ょうか?そういわれてもって、なんだか無責任です。

普段御自分がお仕事をされていて疑問に持った事や困った事
はマニュアルだから、と放置なんでしょうか?上申したり相
談したりして今後につなげるということはないのですか?
社員じゃないから?その真意はよく分からないですがプロ意
識のない発言に聞こえました。

>お客様に質問されたり、要望を言われても、申し訳
ないけどマニュアルどうりの答えしかできないんですね

機械ではない人間ならもっと考えてお客様が満足するサービ
スを提供すべきじゃないでしょうか?カードを作るって事は
その店にお金を払って買い物をするってことなんですよ。
あのカード担当の方々はみんなそんなふうに向上心のない仕
事をしているのでしょうか?気分悪いです。

スタッフへ連絡



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