オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バースディメール >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バースディメール

pixie-bell
2004/08/29(日) 00:38

突然ですが、私、今月27日で21歳になりました。
その事で、どうも納得がいかない事があったので聞いて下さ
い。

学校は夏休み中なのですが、26日にたまたま学校に行く予定
があり、仲の良い友達からはプレゼントを貰いました。
そして、27日には数人からメールが。

世間一般的な事は分かりませんが、プレゼントを渡すほどの
仲ではない場合、メールを送りあうのが、私たちの中では主
流です。

ここで一つ思ったんです。メールの量が少ない!!
私自身は携帯の予定表の欄に、知っている友達の誕生日は入
れているので、必ずハッピバースディメールはしています。
なのに、ほとんどの人が私の誕生日は忘れているみたい
で…。
大学の友達は、プレゼントを貰ったり、メールも何人かから
は来たので、まだ良いんです。

問題は高校時代の友達です。

結局一日待って来たのは、(高校時代の親友の)1人だけ。私も
いつが誰の誕生日か、覚えているわけではありませんが、卒
業してから3年間、ごく親しくしている(2.3ヶ月に1度は会う)
ような仲間の誕生日は、忘れた事はなかったはずです。

しまいには、先月誕生日メールを送ったときに、「今年の誕
生日には、高校の友達からは、あんまりメール来ないよ。
pixie-bellは毎年忘れないでくれてありがとう」とまで言っ
ていたヤツからも来ません。

なんか寂しさと同時に、怒りのようモノもこみ上げてきまし
た。高校時代の友達は、もう皆、社会人&フリーターで、学
生なのは私だけです。そう考えると、忙しくて忘れていたの
かなとも思いますが、「じゃぁ、私がみんなの誕生日を忘れ
ないのは、私が暇だから!?」と考えると、どうも納得できま
せん。

社会に出たら、大変な事もたくさんあると思うし、友達の事
なんか気にしていられないのかもしれませんが、とっても寂
しく悔しく思いました。

歪んでいるかもしれませんが、今の気持ちとしては、「誕生
日を忘れずに律儀にメールする=暇人」みたいな観点で見ら
れているなら、誕生日にメールなんて送りたくない!!という
気持ちが非常に強いです。

みなさんはどう思いますか?
「誕生日だからメールをよこせ」という、私の一人よがりだ
ったのでしょうか。みんなは、誕生日にメールなんて、欲し
いとは思わないのでしょうか。

こんな浅い友情だったのかと思うと、情けない気持ちが強く
て、うまく言葉にできません。最後まで読んでいただいた
方、ありがとうございます。

 分かります(笑)

 読む

ひらやま☆ひらやま
2004/08/29(日) 12:14

 かわいいですね

 読む

うめのか
2004/08/29(日) 16:20

 お誕生日おめでとうございます。

 読む

ローズピンク
2004/08/29(日) 18:40

 社会人って

 読む

pixie-bell
2004/08/29(日) 19:28

 私には

 読む

tokuko28
2004/08/29(日) 22:59

 価値観かな…。

 読む

はーぶー
2004/08/29(日) 23:49

 社会人と学生の違い

 読む

pixie-bell
2004/08/30(月) 01:05

 〆後ですが・・

 読む

mm-masa
2004/08/30(月) 09:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR