オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴ですが聞いて下さい! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

愚痴ですが聞いて下さい!

ぴかきこ
2004/08/10(火) 17:09

毎度進歩なく(もう引っ越すしかないことは分かっているのです
が、どうしても今すぐには動けないので愚痴になってしまいます)
愚痴トピでお目汚しして済みませんがどうか聞いてやって下さい。

隣の住人は旦那様のお仕事が朝早いようで、連日朝4時とか5時に、
私たち夫婦が寝ていると分かっている部屋の隣で、私たちの壁に向
かって、貯金箱を思いきりぶちまけているようなドンガラガッシャ
ーンという昼間でもうるさいよーと思うような音をたてるのです。
毎朝それで目が覚めます。

そのドンガラガッシャーンというものすごい音の後から、子ども
の太鼓と思われる音が猛烈に響き渡り、その後ドアがガーンンとし
まって旦那さまと思われる人物の足音がガンガン~と。

通路側の部屋に寝ているので毎朝新聞配達の音とか聞えるし、早
朝出勤の方の音が聞えるのは仕方ないです。でも早朝なのだから、
もう少し静かに、音立てないように気を配ったりできないものなの
だろうか?と悶々としてしまっています。

たまにならともかく、毎朝そのドンガラガッシャーンと耳元で響
渡るので、これが「いやがらせ」じゃないなら、ものすごい無神経
なのかな・・とか。

以前この隣人とは、夜泣きに加えて早朝深夜問わず、クローゼッ
トやドアをこれでもかって音たてて閉めたり開けたりを繰り返すよ
うな音、猛烈な子どもの夜泣きの声、それを壁一つ向こうであやす
大人の大きな声、何か探すようにガンガンがーんという物音で眠れ
なくて困惑し、管理会社にお願いして、寝室を隣の人に変えてもら
ったことがあります。
 部屋で夜、大工仕事(かなづちで叩く猛烈な音やら、はてはノコ
ギリまで引いていて、斜め下の友人宅も真上の音かと思うほど猛烈
だった)したりもするので、そのことでも管理会社にお願いして電
話してもらったりと、隣とはトラブルが耐えないので、単なる無神
経なのかいやがらせなのか、ともかく毎日寝不足だし怒りでノイロ
ーゼ気味です。

今日もまだお盆に突入していないのか、ママ友集団が隣に押し寄
せて、いつもと同じく我家の壁にオモチャを投げつける音、床に何
か投げつけたりガーがーさせる音、お母さんたちの大きな笑い声で
煩くて、逃げるように今投稿しているところです。

何がいいたいのか支離滅裂な投稿ですが、どなたか聞いてもらい
たくて書きました。思いっきり愚痴ですが。ともかくも聞いて下さ
ってありがとうございました。

明日から夫の実家に帰省するので、しばらくは隣人と離れていら
れるかと思うと、本当にうれしいです。
 こんな愚痴にレス頂けるか分かりませんが、なので申し訳ありま
せんが、お返事は今日の夜までで明日はもうレスできませんが宜し
くお願いします。

もう引越し以外解決方法がないので友達にはもう話せないし、思
い余って、またもやこちらに書かせてもらいました。書いてちょっ
とスッキリしました。

大変ですね・・・。

読む

菜生ちゃん
2004/08/10(火) 17:27

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング