オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 愚痴ですが聞いて下さい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

愚痴ですが聞いて下さい!

ぴかきこ
2004/08/10(火) 17:09

毎度進歩なく(もう引っ越すしかないことは分かっているのです
が、どうしても今すぐには動けないので愚痴になってしまいます)
愚痴トピでお目汚しして済みませんがどうか聞いてやって下さい。

隣の住人は旦那様のお仕事が朝早いようで、連日朝4時とか5時に、
私たち夫婦が寝ていると分かっている部屋の隣で、私たちの壁に向
かって、貯金箱を思いきりぶちまけているようなドンガラガッシャ
ーンという昼間でもうるさいよーと思うような音をたてるのです。
毎朝それで目が覚めます。

そのドンガラガッシャーンというものすごい音の後から、子ども
の太鼓と思われる音が猛烈に響き渡り、その後ドアがガーンンとし
まって旦那さまと思われる人物の足音がガンガン~と。

通路側の部屋に寝ているので毎朝新聞配達の音とか聞えるし、早
朝出勤の方の音が聞えるのは仕方ないです。でも早朝なのだから、
もう少し静かに、音立てないように気を配ったりできないものなの
だろうか?と悶々としてしまっています。

たまにならともかく、毎朝そのドンガラガッシャーンと耳元で響
渡るので、これが「いやがらせ」じゃないなら、ものすごい無神経
なのかな・・とか。

以前この隣人とは、夜泣きに加えて早朝深夜問わず、クローゼッ
トやドアをこれでもかって音たてて閉めたり開けたりを繰り返すよ
うな音、猛烈な子どもの夜泣きの声、それを壁一つ向こうであやす
大人の大きな声、何か探すようにガンガンがーんという物音で眠れ
なくて困惑し、管理会社にお願いして、寝室を隣の人に変えてもら
ったことがあります。
 部屋で夜、大工仕事(かなづちで叩く猛烈な音やら、はてはノコ
ギリまで引いていて、斜め下の友人宅も真上の音かと思うほど猛烈
だった)したりもするので、そのことでも管理会社にお願いして電
話してもらったりと、隣とはトラブルが耐えないので、単なる無神
経なのかいやがらせなのか、ともかく毎日寝不足だし怒りでノイロ
ーゼ気味です。

今日もまだお盆に突入していないのか、ママ友集団が隣に押し寄
せて、いつもと同じく我家の壁にオモチャを投げつける音、床に何
か投げつけたりガーがーさせる音、お母さんたちの大きな笑い声で
煩くて、逃げるように今投稿しているところです。

何がいいたいのか支離滅裂な投稿ですが、どなたか聞いてもらい
たくて書きました。思いっきり愚痴ですが。ともかくも聞いて下さ
ってありがとうございました。

明日から夫の実家に帰省するので、しばらくは隣人と離れていら
れるかと思うと、本当にうれしいです。
 こんな愚痴にレス頂けるか分かりませんが、なので申し訳ありま
せんが、お返事は今日の夜までで明日はもうレスできませんが宜し
くお願いします。

もう引越し以外解決方法がないので友達にはもう話せないし、思
い余って、またもやこちらに書かせてもらいました。書いてちょっ
とスッキリしました。

大変ですね・・・。

菜生ちゃん
2004/08/10(火) 17:27

お久しぶりです。
結婚式の時は,ウエディングでお世話になりました。

ところで,お隣の方がうるさい方で迷惑ですね。
管理組合にもうもう一度お話してみたらどうでしょうか?
それにしても,ヒドイですね。

うちはすごくボロい社宅なのですが,住民の人の声とか足音は
あまり聞こえません。
でも,水道のジャージャー流れる音がすごく聞こえます。
社宅なので会社に言ってみましたが,ボロいのでどうにもならない
そうです・・・(;_;)
あと,隣が公園なので夏場は夜に花火やら爆竹やら若い子が
騒いでいてすごく迷惑です。
土曜日とかあまりにも夜中とかすごいので,
今度騒いでたら警察にでも言おうかと思っているところです。

でも,ぴかきこさんにくらべたらかなりマシだと思いますが。

本当に困りますね・・・。

あまりアドバイスになっていなくてごめんなさい。。。

スタッフへ連絡

お久しぶりです!

ぴかきこ
2004/08/10(火) 18:11

菜生ちゃんさん、お久しぶりです!お元気でしたか?時折お名前を
拝見して懐かしく思ってました。(^○^)

私のしょーもない愚痴トピにレスいただけて、すごく嬉しいです。
ありがとうございました!

管理会社には今日も電話しようか迷ったのですが、もう何度も電話
していて、クレーマーのように思われたら嫌だなと思い、結局電話
できずにいます。でもお盆が過ぎても同じような状況が続くような
ら、今度は夫から電話を入れてもらおうかなって考えています。

菜生ちゃんさんの所は話声とかが聞えなくって羨ましいです。つく
づくうちのマンションってマンションとは名ばかりの安普請だなー
と本当のところ管理会社そのものに苦情言いたい気分です。

でも公園の件は大変ですね。公園とはいえ、夜中だったら充分警
察呼んでしまっていいと思いますよ。頑張って下さいね。

私は騒音そのものよりも隣(とそのお仲間)からの悪意、自分自
身の隣への悪意に精神的に参っています。
 次回マンションを探すときは、とにかく騒音のことを頭において
探さねば・・・と思ってます。

隣の人、一体いつ寝ているのか、毎晩夜中にも子どものオモチャ
の音がガーガーしているんですよね。うちよりも下のほうが煩いの
では?と思う位なのですが、皆我慢しているのでしょうか・・・。
皆どれくらい我慢するものなのでしょうね。(*_*)

私も最初は多少のことはお互い様だと思っていたのですが、隣に
子どもが生まれる前に、色々ベランダ越しに嫌味を言われたり、
色々されたので、もはや隣の音には一切我慢ならなくなったってい
うこともあるのかもしれません。

ともかくもレス頂けただけで、すごく嬉しいです。菜生ちゃんさ
ん、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

またまたレスします。

菜生ちゃん
2004/08/11(水) 09:50

本当に迷惑なお隣さんですね。(その仲間も・・・)
マンションってあまり人付き合いをしなくて良さそうなのに・・・。
ぜんぜんクレーマーじゃないと思うので管理会社に言った方がいいです
よ。なかなか引越しなんて出来ませんよね!

うちは来年の1月に社宅から脱出する事になりました。
マンションを購入したのですが。
なんだかちょっと心配になっちゃいました。
契約の時に片側の隣人の方がいらして,御挨拶したのですが,その
御夫婦はとても感じの良さそうな方ですたが。
反対側のお宅,上のお宅・・・考えると不安ですね。
購入してしまったので,それこそ引っ越せないし・・・。

結婚すると,思ってもいない悩みが出てきますよね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング