オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お騒がせして申し訳ございませんでした

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お騒がせして申し訳ございませんでした

nanako1234
2004/08/05(木) 14:13

こんなに多くの人からの反響を頂くとは思ってもおりません
でした。
お騒がせしましたこと深くお詫び申し上げます。
もうここには書き込まないつもりでしたが、お詫びとご報告
だけでもと思い、再度書き込みをさせて頂きます。

昨日は、夕方過ぎに家を出て実家に帰りました。
現在の家と実家は、どちらも東京都内(区は違いますが)に
あります。
両親にも事情を話し、今後当分は実家にて生活する事になり
ました。
離婚後の身の振りや、仕事等については何も決まっておりま
せんが、短期の語学留学でもしようかと考えております。

昨晩ですが、夜の11時過ぎに彼から電話が私の携帯や実家に
かかってきました。
どうやら昨晩はいつもより早く帰ってきたようですね、それ
でも11時過ぎなんですけど。
携帯は無視したのですが、実家の電話には出ないわけにはい
きませんので父が応対しました。
電話にて父は、今後会うつもりも話し合う余地も無い事、離
婚の手続き、及び慰謝料等については全て弁護士を通して進
める事、を彼に伝えて電話を切りました。
その後もしつこく電話をかけてきてましたが、一切これ以上
の話し合いには応じない事を伝えたところ電話は落ち着きま
した。

ところがその1時間後、彼は私の実家まで直接きたのです。
深夜にいきなりやってくるなんて、常識知らずも甚だしい、
と父は激怒致しました。
もちろん家に入れるなんてもってのほかですので、即刻帰る
ように伝え、騒ぎを起こすようなら警察に通報する事を父が
彼に伝えました。
彼は何度か直接話し合いたい、と言っていたようですが無視
していたら静かになったようです。
その後、窓から様子を伺ったところ玄関先に彼がずっと立っ
ているのが見えました。
しかし朝、父が家を出るときにはいなくなっていたとの事な
ので、どうやら諦めて会社に行ったんでしょうね。

本日は午前中に、彼の両親からも連絡が実家にあり、直接の
話し合いが難しいのであれば両家親族を交えての話し合い
を、と提案されておられたようです。
もちろん私は戻るつもりがありませんので、そのような修復
に向けた話し合いなど意味がありませんから、母を通してお
断りしました。
今後の手続きは全て弁護士の方にお任せする事になりました
ので、離婚の手続きや慰謝料等の話し合いについても、私が
直接関わる事は無いようですので一安心です。
裁判になるかも、と弁護士の方には言われましたが、彼が仕
事を投げ出してまで裁判をおこすとも思えませんし、裁判に
なったとしても私の意志は変わりませんので無意味だと彼に
伝えてもらうつもりです。

以上が昨晩から今朝にかけての顛末です。
一気にいろいろとありすぎて少々疲れましたが、これでよう
やく今の生活から開放されると思うと晴々します。
こうして考えると、結婚生活と恋愛期間の一年余りはなんと
無駄な時間を過ごしたのか、と思います。

今回の私の書き込みに対して、こちらの掲示板においては大
変お騒がせ致しまして申し訳ございませんでした。
また、私の文章の稚拙さから意図が伝わりにくく、結果とし
て多くの方のお気持ちを不快にさせてしまいました事、深く
お詫び申し上げます。

度々の長文となりましたが、皆様へのお詫びとご報告とさせ
て頂きます。

  ふふふ。

SEAWEAD
2004/08/05(木) 15:54

nanako1234さんちって
どちらかというと小金持ち一家ですね。

・他人は信用できない。話は聞かない。お金が一番だから
・基本的にケチ。だからお金もってる。
(慰謝料をふんだくる・・・娘の我慢の欠如なのに)
・親のすねかじってかっこいいと思ってる
 周りの人よりちょっとだけお金持ちだから。
 本当のお金持ちさんはちゃんとわかってるし
 社会経験でバイトくらいはやらせますよ。
(うちはお金持ちだから一般人にはわからない
 『ごめんねお騒がせして一般ピーポー。』)
*()内はnanako1234さんと照らし合わせて。

親の財産で苦労してください。

スタッフへ連絡

  釣られてみました

猫娘330
2004/08/05(木) 15:59

不思議なお話ですね~。

旦那さんと1年の交際を経て付き合い結婚したのに、旦那さん
の仕事が忙しいことがわからなかったんですか??あなたのパパ
もママもあなたも??
旦那さんは結婚後SEになったり、プロジェクトリーダーになっ
て急に激務になったんですか??
実家が会社を経営しているなら、パパに頼んで役員待遇にでも
してもらって生活すればいいのに??
いい年して何でもパパとママまかせで生きているのに、短期留
学して生活(金銭的にじゃなく)できるの??

とりあえずよかったです。旦那さんが解放されて。
旦那さんもホッとしていることでしょう、これからは心置きな
く仕事に集中できるしね。
あなたにとって交際期間と短い結婚生活が無駄だったように、
旦那さんにとってもあなたに誠意を見せる時間も関わる時間も
無駄だったでしょうね。
どなたかも書いていましたが「いつまでもあると思うな親と
金」ですよ。
一流企業、大手企業なんていわれている会社がどんどん倒産し
ている時代ですから、あなたのパパの会社もいつどうなるかわ
かりませんからね・・・
そうそう、他人を平気で傷つけたり馬鹿にしたり大切にできな
い人は他人からも大切にされません。
金銭的にも精神的にも寂しい老後を送らないようにね~。

スタッフへ連絡

  いい暇つぶし

サカナヤン
2004/08/05(木) 15:59

だって離婚しようかと思っています
の相談のはずで
どう考えてもnanako1234さんのほうに
非があるって返信だらけなのに
もう離婚で実家帰りですか~

まじめにレスしてる方に
申し訳ないから早くネタだって
いっちゃいなよ!!

スタッフへ連絡

  勉強になりました

mokoron
2004/08/05(木) 16:02

世の中にこのような考え方の人もいるのかと勉強させてもら
いました。

親も親ですね。私にもしあなたのような娘が居たら・・・
実家に帰ってきた時点で、尻ひっぱたいて追い返しますが。

どうか、この先子供だけはつくらないで。同じような人種が
増えて周りに不快な思いさせられては迷惑ですから。。。


スタッフへ連絡

  まだお若いのでしょう。

芍薬乃華
2004/08/05(木) 16:09

まだお若く、世間も知らず、ご両親も浮世離れし
恋愛も数を踏んでいらっしゃらないのでしょうね。

早く離婚されてご主人様を幸せにしてあげてください。

もしもネタであるのならば管理人さんに削除依頼
してくださいね。

スタッフへ連絡

過去ログも含め読んでみて。
生活面や価値観が離れすぎている以上、みんなにとっての非常識を
どんなに解いても通じないのではと思います。nanako1234さんや
ご両親の生きる日常は、ここに来て激辛反応している人たちの日常
があまりにもかけ離れすぎているように感じます。当然のことです
が、生きてきた過程も環境も違えば、みんなの批判が例え現在の日
本の大多数のものであっても、彼女の生きてきた道ではその考えは
当然ではないのでしょう。
だから散々甘いとか世間知らずとかいっても、多分当人には本当の
意味で理解は出来ないのでは。それどころかただ同意するだけ、と
か不快とあからさまに感情をむき出しているやっかみのような意見
の人たちの内容は、第3者の自分が読んでも、ただ経済的に苦労し
ないことへのやっかみにしか見えないものや、日頃の鬱憤をここぞ
とばかり発散してるだけ、言い放ってるだけ、更には瑣末なところ
をつついてるだけ…と読み取れる方もいらっしゃるように感じまし
た。
当然当人には何故これが甘いの?私はこんなに大変な思いをしてる
のに…と思われても仕方ないのではないでしょうか。

全てを擁護するつもりはありませんが、どなたかが想像力を働かせ
て…と書かれていましたが、みんなの意見にももう少し想像力を持
てば?と感じます。ここまでいくとみなさんの意見も(特に読みた
くなくてもタイトルが汚いものとか)不快に感じます。

nanako1234さんも。
どんなに悩んでも、貴女の場合、共感できるのは似たような環境や
境遇で育った人たちが大多数だと思います。ここは働いたことのあ
る人が大多数で恐らくnanako1234さんほど経済的に余裕がある人
たちではないと思いますので、相談できるのであれば同じスクール
の仲間や学生時代の友人に話を聴いてもらったり、相談した方がい
いかと思います。

1つだけ言うなら、私の周りにはnanako1234さんのような生活をし
ている知り合いが多いし、自分もどちらかというと裕福な家に育っ
てることもあって、正直その環境やその考え方、ご両親の態度も含
めどうすればそのような行動になるのか、解らなくもありません。

ただ私自身が技術系で勤めていたこと、婚約者がSEなので旦那様の
現状もわからなくもないです。だからnanako1234さんの考え方や
行動…特にその後の行動に関しては、私も?!と思うところがかな
りありました。大変ですよ?夜23時に帰ってみると家の中で何かが
起こっていて、そこからその解決に翻弄されるのは。旦那様も同じ
東京都内であってもその時間から区をまたいで彼女の実家に行くの
だから…旦那様のご両親に会いに行く時、結構緊張しませんでし
た?それでも幸せな話をしに行くからいい緊張感だったと思います
が、この旦那様の場合は仕事で疲弊してるところに、悪い話で彼女
の実家に行かなきゃいけないのだから相当なものかと思います。

価値観や生活観の違いはあっても、心や体がどのくらい疲れるか、
仮にも1年暮らした相手の気持ちを考えるくらいの想像力はあって
も良いのではないでしょうか。それだけは今からでも間に合うこと
なので少し考えてみられてはどうでしょう。

スタッフへ連絡

  このタイプの親なら・・

mi-ko0825
2004/08/05(木) 16:20

もっと世間体を気にするのかと思いましたよ~(笑)

お嬢様だからきっと「政界」や「財界」の方などを呼んで、
盛大に披露宴でもしたのでしょう。

スタッフへ連絡

  あの両親にしてこの娘あり!ですか?

おJAL
2004/08/05(木) 16:41

旦那さんも高い授業料だったけど、2ヶ月でキリがついて
良かったじゃないですか。

旦那がこれで女性恐怖症にならないといいけどね。
慰謝料でももらって、仕事に励んで下さい。

スタッフへ連絡

  ぎょえー。

アダムちゃん
2004/08/05(木) 16:41

世の中にはいろんな人がいるとは言うけれど、そんなひどい
人にあったことない私は凄く幸せ者だという事に気づかされ
ました。これはこの掲示板をご覧になられた方は少なからず
思われたことでしょう。

あ~、私の周りにあなたのような方がいらっしゃらなくて本
当に良かった。感謝、感謝。世の中には本当に「バカの壁」
が存在するということが分かったのが今回の収穫です。

いい社会勉強させていただきました。
どうも有難うございました。

スタッフへ連絡

  どうせ

osadamizu
2004/08/05(木) 16:51

ネタでしょうが。

ネタではないとしたら、一番駄目なタイプの成金親子
というところでしょうか。

昔からの上流家庭ならば、少なくとも子供の教育には
熱心ですよ。

どこへ出しても恥ずかしくないように、何があっても
生きていけるように育てます。
少なくとも、娘の話だけを聞いて頭ごなしに婿を否定
し離婚させるような単細胞はいないでしょう。

「うちのパパは私の言う事をなんでも聞いてくれるの」
なんて思い上がっているのかも知れませんが、本当に
娘のことを思う親ならば、何でもかんでもしてあげて
何も出来ない出来の悪い娘には育てません。

娘と言うよりもペット感覚なんでしょうね。
可哀想に。

その性格だと、親も金も無くなったら誰にも相手に
されないでしょうねぇ。

世渡り上手は得をしますが、出来の悪い娘は先々損
ばかりです。
あー楽しみ。

スタッフへ連絡

  慰謝料は払う側でしょ?

えんどら♪
2004/08/05(木) 20:07

私の大学の同級生もとんでもない娘にはとんでもない親がついてま
したが・・・。
まぁ、あとは弁護士が片付けてくれるとは思うけれど、慰謝料を払
うのはnanako1234さん(っていうかあなたに収入はないので親)
ですよ。
ご主人だって、弁護士をやとって慰謝料請求してくるんじゃないで
すか?
弁護士がかわりに請求してくれますから、ご主人が仕事が忙しくて
も請求はいくらでもできます。
まぁ、そんなのあなたには関係ないことでしょうけど。
本当のお金持ちはもっと上品だけどなぁ。
少なくとも私の知り合いでは。

ネタだとは思いますが。

スタッフへ連絡

  振られた腹いせ?!

おいしい水
2004/08/05(木) 20:08

勿論わたしはネタであると思っていますが、あなた、SEの
彼に振られたのかしら?

忙しくてかまってもらえないのにうざったくつきまとって。
そして、家は特別裕福でもなく、まあ、親はあなたのシナリ
オ通りの親かもしれませんが。

SEの彼に振られ、自分の願望をネタにして書いたのかな?

読んでる私もヒマつぶしになりました。
でももうあなたの事はいりません。
さようなら。

スタッフへ連絡

昨夜のご主人の行動には誠意があったと思います。
ご主人に幸あれ♪

nanakoさんは、結局は「結婚にあこがれて結婚した」だけな
んですよね。実は大して好きじゃないことに気づいちゃった
から、歩み寄りの道も簡単にあきらめるのでしょうね。

さようなら。

スタッフへ連絡

  nanako1234さんは、ある意味被害者かと

まつよん
2004/08/05(木) 22:49

大変失礼ですが、

あなたのご両親、最低です!!!!



親のこと言われると、頭にくるでしょ?
旦那様は、あなたのどうしようもない親にひどいことされ
どんなに悔しく悲しかったでしょうね。

スタッフへ連絡

  訂正

まつよん
2004/08/05(木) 22:51

>旦那様は、あなたのどうしようもない親にひどいことされ
>どんなに悔しく悲しかったでしょうね。

→旦那様は、自分の両親が、あなたのどうしようもない親に
ひどいことされ・・・

ちょっと分かりにくかったので補足。

スタッフへ連絡

  子が子なら親も親だな

ゆみたん727
2004/08/05(木) 23:51

やっぱりバカな子供の親はバカなんですね。
しかも両親ともにバカ。大バカ家族。
最低な一家ですね。

慰謝料?!払うなら旦那さんじゃなくてあんたでしょ。
被害を被ったのは旦那さん。あんたじゃない。
深夜に尋ねて来て迷惑だ?!どこがだよ。
元は電話に応じないバカ家族が悪い。
旦那さんの誠実さを悉く踏みにじって。

あんたみたいな人は一生一人身でいてください。

スタッフへ連絡

  慰謝料とれませんよ。

たらさばら
2004/08/06(金) 00:42

どんなに優秀な弁護士でも、nanako1234さんの掲示板の内容から
すると、まず今の日本では無理です。
(アメリカだったらわからないかも・・・)
それにDVはなさそうだし、浮気もしてなさそうだし、nanako1234
さんは今に至るまで旅行や友達のとの会食をかなりなさっています
よね。
その辺をつっこまれたら逆に取られる立場だと・・・。
裁判をするにしても、人間同士でするので、ここでもほとんどの皆
さんが行っているとおり、裁判側もおそらくそうゆう見解をすると
思います。
nanako1234さんのご実家が、ご主人のご実家よりもお金があっ
て、社会的地位があるから、自分のほうがえらくて、立派な弁護士
を雇えるから慰謝料をもらえる力を使えると思っていたらそれは間
違いです。
多分弁護士さんも和解を求める程度で裁判沙汰にすると不利になる
といいますよ。
もうちょっと冷静に対処したほうがいいと思うのですが。
変に金額を求めたら多分相手もそれなりに出るのではないでしょう
か?

多分今、頭に血が上りまくっていて、被害者意識が非常に強くなっ
ていると思います。
ご両親に大げさに言っていたら、やはり親だから子をかばうのはあ
たりまえだと思います。
離婚だけで充分じゃないですか。
さっさと切り上げて、公務員で出世欲のまったくない人とお見合い
かコンパで引っ掛けて次のわがまま結婚をされたほうがよっぽど賢
明です。

スタッフへ連絡

  無駄ではありません!

pu_zo
2004/08/06(金) 01:21

最初から読ませていただきましたが。
外で働けない(働きたくない)なら
内職でもしてみたらどうですか?
   生きるために。
なぜ実家に戻るんですか?
一人で暮らしてみたらどうですか?
自分で稼いだお金で生活してみてください。
何のために語学留学なんてするんですか?
目的のない留学くらい自分で稼いだお金で行くべきでは?
寂しがりの貴女が留学なんてできるんですか?

スタッフへ連絡

  がんばってください

ちきお
2004/08/06(金) 03:02

nanako1234さんもお辛かったんしょうね。
趣味やお勉強にお忙しかったのでしょうが、なにをしても満
たされず、旦那様が社会的に認められているのが悔しかった
のでしょう。誰にも認められず、頼りにされず・・というの
は生きながら死んでいるようなものです。

nanako1234さんの価値観をどうこう言うわけではありませ
ん。ただ今後どなたと結婚なさろうと、あなたを幸せにして
くれるのは旦那様でもなく、御両親でもない。あなた自身が
幸せになる力をつけなければ、また同じ事の繰り返し。時間
を無駄にせずがんばってください。

スタッフへ連絡

以前の投稿の時にはふざけた回答をしてしまい、
申し訳ありませんでした。

nanako1234さん、もう少し寂しさに辛抱なさった方が賢明かと
思います。
お幾つかは知りませんが、恐らく私よりは年配者でしょう。

>もうここには書き込まないつもりでしたが、お詫びと
>ご報告だけでもと思い、再度書き込みをさせて頂きます。

最初ネタかと思ったんですよ。
そして今でもあまり本当の事を書かれているとは思えません。
ですが、nanako1234さんが本当に、本当に寂しさに満たされな
い方なんだなぁという事だけは分かりました。
何をやっても寂しい。
本当は彼の事を信じてあげたいのに、自分の寂しさから解放さ
れる事ばかり考えてしまった。
その結果が今回の離婚なんですよね。

友達はいるけれど満たされない。
そして彼氏がいても結婚していても満たされない。
本当は、本当に不幸な人なのかもしれませんね。
実家にお金があっても、良い使い道を自分では考える事が出来
ない。

短期留学でもすれば心は癒されるかもしれない。
でもそれはつかの間の現実逃避であり、本当は何も解決はして
いないのではないかと思います。
本来ならば、ご両親が一番それに気付いてあげるべきなのでし
ょうけれど、肝心のご両親が娘に対する本当の愛情をお持ちで
ないのですよ、きっと。

自己中の遊び人のワガママなオバチャンなんて書いてしまった
事後悔しています。

本当は愛情に飢えた女性なんでしょうね。
心の底から同情します。

結婚するにはまだまだ私にとっては先の事ですが、
相手を信じて思いやる気持ちが無くなったら離婚、というのは
たった二ヶ月では尚早なのではないでしょうか。
そこには深い理由がありますね。

旦那様もnanako1234さんをフォローしたつもりが出来ていなか
ったのでしょう。
他の女性ならまだしも、愛情に飢えた女性にとっては理解しが
たいものもそれはあるでしょう。

まだ離婚なんて早いと思いますよ。
たったの2ヶ月の結婚生活で相手の何が分かるのでしょう。
そして自分の何が分かってもらえるのでしょう。

歩み寄らなくても喧嘩くらいする価値はあると思います。
徹底的に、気の済むまで彼に体当たりしてみてはいかがでしょ
うか?
今まではその体当たりの部分がnanako1234さんにも欠けていた
のではないでしょうか。

これはお嬢様でなくても分かります。
この話の流れだとまだ離婚は成立していないのでしょう。
弁護士に持ち込んでしまったようですが、本当のつらさを乗り
越えるためには、是非旦那様と大喧嘩してみてください。

旦那様に全く非が無いとは私には思えません。
どちらにも非があるかもしれないし、またどちらにも非が無い
かもしれません。
これは当人同士で話し合う以外には誰も分からないのです。


少し気持ちが落ち着いたら、是非結婚経験者のお父様に尋ねて
みてください。
「お父さんは結婚してから上手く行かなくなりそうだった時
に、どうやって乗り越えてきたの?」

そうすれば親子で実のある会話が出来ると思います。
ネタではないのかもしれないと思って、今度は真面目に返信致
します。

お父様が経営者ならば、使われている人間がいるはず。
お父様に使われている人間の事をどう思っているのか訊いてみ
てはいかがでしょう。
お父様がお金持ちになるには、その下にいる人間が汗水たらし
て涙して働いている事になるのですから。

がんばってなんて軽はずみな事は言えないけれど、
この結婚が無駄だったなんて、自分のために放つ言葉ではあり
ません!

まだ結婚は終わっていないのですから。
nanako1234さん夫妻が立ち直れるように遠くから願っていま
す。

再度申し上げます。先日は罵詈雑言を吐いて失礼しました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR