オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自己防衛する友人(長文すいません) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自己防衛する友人(長文すいません)

shizuku A
2004/08/03(火) 17:07

愚痴だと思って聞いてやってください。
わからなくなってしまいました。

今年の12月に結婚をする親友のお母様が
先月亡くなりました。
1年前結婚を決め、結納もすませ
叙々に準備をしている段階で
日取りを付き合い記念月の12月にすると言っていました。
それを決めるちょっと前にお母様の病気が見つかり
重病だったということで
結婚式どうするんだろう。早めるのかな?とか
ほかの友人どうしで言っていました。
それから日取りを変えるとかそのような話は
一切聞かなかったので大丈夫なんだなと思っていた矢先
お母様お亡くなりになりました。

お通夜でほかの人に話しているのを
小耳に挟んでしまったのですが
友人は『お母さんの体調にあわせて今年の12月に
早めていたんです』と。え?違うじゃんって思いました。
そんなこと言わなくていいのにと。
後から帳尻を合わせるようなこと言うと
知っている人に言わせれば
後で気づいたような言い訳・・・・と思いました。

友人はどうしても自分に非がないように
自己防衛するような発言が多いほうだなとおもったのですが
それにはちょっと冷ややかな気持ちになってしまいました。

他人のおうちの事情なので
差し出がましい愚痴なのですが・・・・・
読んでくれた人ありがとうございます。

テーマ:
タグ:  体調病気結婚結婚式言い訳

スタッフへ連絡

 でも・・・・まずは労わってあげてくださいよ~

 読む

ねむねむー
2004/08/03(火) 18:33

 辛かったと思うけどな・・・

 読む

momo2000
2004/08/03(火) 20:44

 つらいとき

 読む

のろっち
2004/08/04(水) 00:54

 お友達の気持ちになって考えてあげてほしい

 読む

mokoron
2004/08/04(水) 09:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR