オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離乳食の食器セット >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

離乳食の食器セット

ユウポコ
2004/07/13(火) 18:30

現在3ヶ月半の息子の育児に奮闘中の新米ママです。
5ヶ月頃から離乳食を始めるにあたって、食器について悩ん
でいます。よく赤ちゃん用品店でセット売りしているものは
お皿の数も多いし、不要なものまでセットになっていて高価
かなと思います。
私としては、落としても割れないプラスチック製のお皿が二
つくらいあればいいかと思っています。
100YENショップで売ってるものでいいかなと。
そう母に相談すると、どんな素材で作ってるかわからないか
ら安全を買うつもりでちゃんとした食器セットを買ったほう
がいいのでは?とのことで、それもそうだなと反省しまし
た。電子レンジで加熱したときに、悪い成分が溶け出すこと
もあるかなとちょっと不安になりました。
離乳食用の食器を買うにあたって、みなさんはどのような点
を考慮されましたか?参考にさせてください。
また、これは重宝したけどこれは不要だった、などアドヴァ
イスあればお願いします!

 私もプラスチックは避けました。

 読む

S&R
2004/07/13(火) 19:17

 こどもちゃれんじのお皿にしました

 読む

桜月
2004/07/13(火) 21:12

 コレールでした

 読む

さくらがい
2004/07/14(水) 00:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR