オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 髪を返して下さい!って言いたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

髪を返して下さい!って言いたい

お嬢様育ちのお姫様
2004/07/07(水) 07:53

昨日は会社を早く退けて美容院へ行ってきました。
年を取ったので、最近は同じような髪型ばかりで、ズボラな私は3
ヶ月ぶりの美容院となってしまい、前回と同じような髪型をオーダ
ーしました。(ネットで見つけた髪型を印刷して美容院に置いてあ
る)オーダー時もその印刷をみながら、髪をこうして前に持ってき
たい。後ろもこんな感じで。と細かくオーダーしました。
美容師さんが「後ろ7センチぐらい切る感じですね」と言うので
「7センチですか(意外に切らないなー)」と言ったら「もう少し
切る?」と聞かれ「もう少し切っても良いですよ」と答えました。
出来上がりはミディアムヘアのはずが、出来上がったら、15年前
の田舎の中学生のようなショートヘアでした。あのネットで印刷し
てある物と全然違います。確かに「もう少し切っても良い」と言っ
たけど。これじゃ、オーダーした髪型と全く違う!
ひとまず、家に帰って、どうにかセットで雰囲気を変えれるか努力
したけど、垢抜けない中学生ヘアのままです。
夜、お直ししてもらう夢を見た程です。
美容院へお直しに行きたいけど、気が引けるし、短くなったものを
直すって事はもっと切るって事なのか?と思うと絶望的な気持ちに
なります。美容院に要求したいのは「髪の毛返して」だけど、無理
な話し。本当にどうしよう・・・。泣けてしまいます。
美容師を責めた所で始まらないけど、このままでは困るし。
涙が止まりません。

  こんな時は・・・

苺2004
2004/07/07(水) 11:08

短くなってしまった髪の毛は、どうにもなりませんよねぇ。
私も先日、前髪をチョット短くされてしまって、毎日、気に
なってて。。。
どのようなヘアスタイルになってしまったのかは解りかねま
すが、ご自分の髪の毛が伸びるまでエクステをつけてみたら
いかがですか?

スタッフへ連絡

  わかります

しらす干
2004/07/07(水) 13:10

私にも同じような経験があります。
長い髪の毛が好きで、毎回あまり切らないんですけど
いつもと違う人が切ったらバッサリやられてしまいました。
その人もヤバイと思ったのか
やけに長い時間かけてブローしてましたよ。
うちに帰って髪の毛洗ったら、切り残しの長い髪の毛が一束
あるし、変なところがザクザク切ってあるし、泣きたい気分
でしたよ。
私の場合、直してもらってさらに短くなるのも嫌だったので
今も我慢して伸ばし中です。
次回は、美容院を変えて行きたいと思っています。

スタッフへ連絡

  ショックですよね~

ハミル
2004/07/07(水) 13:13

髪型の見本があるのに、ナゼ~って感じですよね。
担当の方って前回の担当者と違ったのでしょうか。

髪型の想像がつかないのですが、お友達や同僚の反応はどうです
か? 1日たっても、やはりこれはあんまりだと思うようでした
ら、やり直してもらったほうがいいのではないでしょうか。もし
かすると、担当者も失敗したって思っているかもしれません
し……。それに、髪の毛って伸びるのに時間がかかりますし、外
出時はエクステでなんとかなるにしても、お家にいるときやちょ
っと買い物なんてときに、自分の髪型を鏡や窓で見たときに、気
分が沈んだりしますもの。


スタッフへ連絡

  かわいそうに(;;)でも

moco0520
2004/07/07(水) 14:04

もうこうなったからにはしょうがないっ!!
って開き直っちゃった方がいいと思います(^^;)

思ってもみなかった髪形にされると、
ほんと次の日から外にも出たくないですよね…。

でも短くなった髪の毛は、長いときに比べると
伸びるのが早く感じる方ですし、
切ったばかりは違和感があっても少しすれば馴染んでくると思いま
す。

私はヘアモデルを何度かやらせていただいてますが、
ナチュラルとは、かけ離れた髪型にされて、
帰ってから泣き崩れそうになったことがあります(笑)
前髪なんて無いし、眉毛までなくされちゃってもう
最悪でした。変なキノコでした。

昔の学生みたいに思えるということは
髪の色はどうなのでしょうか。明るめの色にすれば
可愛くなりませんか?あとは可愛いピンで留めてみたりして
思いっきりイメージチェンジしたんだぞ!って気分で
堂々としちゃってください。
しょんぼりしてたら、いかにも失敗した感じになってしまいます。

だって、切られちゃった髪は戻って来ないんですもん、
気の持ち様です!!にっこりしてたらきっと
どんな髪型でもかわいいですよ(^^)

でも、次に同じ美容室に行った時は、
短すぎるのはだめって伝えたほうがいいですよ。

無責任な発言と感じられたらごめんなさい。

スタッフへ連絡

  この際

blurryeyes
2004/07/07(水) 15:48

とりあえず解決策として、1.伸びるのをただただ待つ 2.もう
少し手を加えて似合うヘアスタイルにする
ですね。 私なら絶対2.のタイプですが、どうでしょう。

田舎の中学生はよく分からないけど、ミディアムより短いんですよ
ね? 手っ取り早いのはエクステですが、色を明るめにしてニュア
ンスパーマをかけてみたらどうですか? くしゃっとした外人のク
セ毛風に。
私も先月、かなり切って今はあごくらいの長さのストレートボブに
しました。 最初は切り過ぎた?!と不安だったけどお手入れも簡
単だしセミロング~ロングが多い中、新鮮で彼氏も褒めてくれまし
た。 夏だし短いのもいいかも。。。
 

スタッフへ連絡

  林真須美風ヘア

お嬢様育ちのお姫様
2004/07/07(水) 16:09

皆さんのコメントを読んで勇気というか希望が見えました。

カットと一緒にカラーも入れたので、髪色は明るいです。
髪形もどう表現して良いのか・・・一昔前の中学生と表現しました
が、逮捕前の林真須美風というか(パーマは入っていません)
要するに、田舎臭い、垢抜けない髪形なんです。

あー、どうしてこんな事になってしまったのか。
途中で嫌な予感はしたけど既に遅し。
今日、一日考えて、美容院へ相談しに行こうと思います。

あぁ、早く伸びないかなぁー

アドバイス・コメントありがとうございました。
本当に気持ちが楽になれました。

スタッフへ連絡

  違う美容院に行く

sweetchestnut
2004/07/07(水) 22:52

それならまだ髪の長さがあるので、うまくカットをしてアレンジす
ればイメージが変わるのではないかと思います。
(ベリーショートにされてしまったらもうどうしようもありません
が…)

普通、美容院では1週間以内ならカットやパーマのやりなおしをし
てくれるでしょうが、その美容院でやるのがいやならもっと腕がい
いほかの美容院に行ったほうがいいと思います。
お嬢様育ちのお姫様さんがどこに住んでいるのか知りませんが、と
りあえずよく雑誌に出ているような有名店に行って相談してはいか
がでしょうか。お金がまたかかってしまうけれど、悲惨な髪で泣い
ているよりはいいかもしれません。
ほんとにつらいですよね。
そんな私も今日美容院に行って髪型を変えたばかり。
今日はブローしてもらってまとまっていますが、数日後がどうなっ
ているかちょっと怖いです。

スタッフへ連絡

  泣き寝入りはせずに

チャウ2
2004/07/08(木) 00:27

私も念入りに注文したにもかかわらず、
思いもかけずバッサリやられたことがあり、
その時は泣き寝入りせずにクレームにして
補償としてエクステしてもらいましたよ。
不思議なんですが、はいはい、と返事だけしても
うわの空というか、注意力散漫な美容師って多いです。
というわけで美容院ジプシーな私・・・

とにかく泣き寝入りはせずにお店と話し合いはして下さい。
応援しています。

スタッフへ連絡

  お直しで、またまた後悔・・・

お嬢様育ちのお姫様
2004/07/08(木) 07:46

悔しい思いもあって、昨日、カットしてもらった美容室に行ってき
ました。担当は「切り過ぎちゃいましたか?ごめんなさい」を連呼
するものの、サービスはシャンプーだけでした。
前髪も変だったので直してもらいましたが、これがまた古臭くなっ
てしまいました。何で?担当してくれた子は私より若くおしゃれな
子なのに・・・。カットは前髪だけにしましたが、この前髪も嫌で
す。(カット前の前髪も嫌だったけど)あー、みなさんの言う通り
有名店に行けばよかったのになーと後悔です。
エクステも考えましたが、身近で髪が絡まって会社に行ける状態じ
ゃ無くなり、美容室に何回も行ったという子がいるので、勇気が出
ません。伸びるまでじっと我慢しますが、本当に悔しい。

いろいろアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  辛いっすね~

(nana)
2004/07/08(木) 09:11

二度目も変になってしまったっていうのは・・・きっとその
担当の人と合わないんではないかと思います。
もしもう一度直すのであれば美容院に電話してその旨を伝え
できればその人がいない時に別の人に切ってもらうのが
ベストですよね。

この際帽子など、身につけるもので可愛くさせるっていうのは
どうでしょうか?
早く伸びるといいんですけどね。

スタッフへ連絡

  え…

水鶏
2004/07/08(木) 18:07

お嬢様育ちのお姫様さん、ご愁傷様です…
ヘアスタイルが決まらないどころか、ぐちゃぐちゃにされたら本当
に腹立ちますよね。私も経験あります…10代前半だったのでその時
は何も出来ませんでしたが…。

エクステもありますが、今年はちょっと暑いかもしれませんが、少
し伸びるまでウィッグをつけるというのはどうでしょう。学生の
頃、似たような事をされた先輩が、半年以上ウィッグで学校にきて
ました。そんなに違和感もないというか、私はいわれるまで気がつ
きませんでした。^^;
地毛を生かすよりもこの際完全に隠してしまうと言うのも1つの手
かもしれないです。

あと…美容院ですが、直しにいってサービスはシャンプーだけと
は…?!
サービス業としてちょっと酷すぎると思います。うちの行きつけで
も1週間までなら無料できったり直したりしてくれます。
チェーン店なら杜撰で美容学校上がりで全く修行してないような子
達がいっぱいいるらしいから、ものを知らないで…という子もいる
かもしれませんが…それしても店のトップは一体何を考えてるんだ
って感じですね。
1回目の分を返せは難しいかもしれませんが、2回目(直しでいった
時)ももしお金とられて、更にそんなに満足していないならばかな
りクレームをあげていいと思いますよ。

というか、満足していないならここで相談する(愚痴る)前にその
旨をその場で言わなきゃダメですよ~。その日のことならすぐ対応
できても1日空いちゃうと店も色々と言い訳しやすくなりますし。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR