オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 非生産部門は弱者なのでしょうか(愚痴です。。) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

非生産部門は弱者なのでしょうか(愚痴です。。)

celler
2004/06/30(水) 18:17

皆さんの意見を聞かせてください。

私は社員20名程度のソフトウェア開発の会社で総務経理を
しています。
総務は私と上司(女)の2人で、あとは社長(兼営業)と開発部の
人たちです(全員男の人です)

月に2度ほど社内会議と称して全員ではないのですが開発・総務を
含めて現況報告を兼ねた会議があります。

そこで総務・開発両者から意見交換?みたいな形式で進んでいくの
ですが、前回会議が終わってから開発部の一人からすごい勢い「で
怒られた?のです。なんであんな事いうんだ!」って。

あんな事っていうのは資金繰りが厳しいのでできるだけ作業時間
(残業・休出)を減らすように考えてください、ということです。
現在開発部の仕事量が半端じゃなく多くて社員の作業時間は想像を
絶するものになっています。でも会社としては資金繰りが大変厳し
く、このまま残業・休出手当を支払っていったら間違いなく資金シ
ョートするのは目に見えているのです。
(資料を渡しているので皆知っていることです)

開発の人だってやりたくてやってる訳じゃない!と言われたのです
がじゃあ「はいそうですか」って何も言わないなら私は要らないと
思うのです。
私は、私の仕事をまっとうするために?正しいと思って発言してい
るのになんでこんな風に言われるのかなぁ、と悲しくなってしまい
ました。

自分ではありのままを淡々と言っただけのつもりです。
でも開発部の人にペコペコしながらお願いするものなのでしょう
か?
総務は非生産部だから?

一生懸命会社のことを考えての発言だし、個人的には開発の人の大
変さは良くわかるし、こんな事言いたくないです。
(会社の雰囲気自体は仲良しです)
でも、言うのが私の仕事だと思っていたのですが。
今度の会議では何をどう言ったらいいのかわからなくなりました。
すごく落ち込んでる状態です。

こんな経験された方いますか?
私はどうやって仕事していったらいいんでしょう(涙)

テーマ:
タグ:  仕事個人時間

スタッフへ連絡

 誰だって残業したくてしてません(辛口

 読む

ありさむ
2004/06/30(水) 19:35

 弱者ではありませんが

 読む

ハミル
2004/06/30(水) 20:23

 「私の仕事」という考えではなく・・・

 読む

みけいぬ
2004/06/30(水) 23:26

 事実は事実ですものね

 読む

momo2000
2004/07/01(木) 00:37

 開発者の立場から…

 読む

凛0825
2004/07/01(木) 11:44

 経理担当者です。

 読む

akane6701
2004/07/01(木) 13:08

 無用な残業は切り捨てる

 読む

S,Na
2004/07/01(木) 16:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR