オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おしゃべりな子に秘密を・・・にレスを下さった方へ。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おしゃべりな子に秘密を・・・にレスを下さった方へ。

ぷらら☆
2004/06/22(火) 02:11

過去の投稿1に間違って載せてしまったので、もう一度新しく
投稿させていただきます。

たくさんのレスありがとうございます。休み明けて、今日会社に
行くのがかなりブルーでした。が、話してしまった以上、考えて
いても何の解決にもならないので、忘れるように努力しようと
考えることにしました(笑)とは言っても、私の性格上グジグジ
と思い出しては後悔してしまうのですが・・・。
今日職場で、私以外のところで歯の話をしていて、入れ歯だの
さし歯だのと話しているのが聞こえてきて、私がトイレに席を
外して帰ってきたら、何となく私と話をする時に歯に視線が
いっているように感じたのですが、自分の被害妄想かおしゃべりな
子が話してしまったのかわかりません。歯がガタガタだったり
出っ歯だったりして歯を審美歯科で直す人はいるかもしれません
が、歯の色で直す人はあまりいないって思われてしまうのかも
しれませんね。その子は整形の一種だと思っていたようです。
また長々と書いてしまい、すみません。グジグジ悩んでも仕方がな
いので、開き直るように努力してみます(涙)

テーマ:
タグ:  おしゃべり整形歯科

スタッフへ連絡

  気にしない!気にしない!

はーぶー
2004/06/22(火) 11:01

歯の色を白くしたのですか?いいじゃないですか!!羨まし
い!!
歯科衛生士の義姉に聞いた話では、以前使っていた陣痛促進
剤か何かの影響で歯の色が黒ずんでしまった時代があったよ
うです。
薬などの影響でもなるのですから、本来の白い色を取り戻す
ことは、おかしい事でも何でもないですよ。
顔のシミを消して本来の肌色にするのと変わらないでしょ
う?って私は思います。それくらいじゃ整形じゃないと思う
し、もし整形だって別に悪いことじゃ無いのですよ。コンプ
レックスや心身ともに良くないところがあり、治して良くな
るなら治したほうが断然良いのです。

因みに義姉が言うには歯医者でも歯を白くしてくれますし、
白くする方もかなり多いようですよ。私も勧められているの
でやろうかなぁ?!って考えています。
どうですか?キレイになりました?羨ましいですよ~。
ぷらら☆さん、自信をもって!!

スタッフへ連絡

  平気ですよ。

コルク版
2004/06/22(火) 11:55

私の周りにも何人かいますが、みんな普通に
「なおしちゃった。」
的な感じで、私はそれは歯の治療の一種だと思っています。
(保険がきかない高い治療)
あと、歯が悪いと体にも影響が出る場合が多いので、お金はかかり
ますが、もっと本格的にしている人も結構している人も多いと思い
ますよ。
面白がる(揚げ足取り?)人はどんな状況でも変にからかいます。
ぷらら☆さんが変に意識してしまうと、周りも変に意識してしまい
すので、普通にしていれば良いのではないでしょうか?
逆に言われたとしたら「ほらここ」ぐらいの勢いで言っちゃいまし
ょう!

スタッフへ連絡

  自ら話したほうが

えんどら♪
2004/06/22(火) 12:46

多分そのおしゃべりな女の子はぺらぺらしゃべって歩いているのか
もしれません。
でも、審美歯科で歯を綺麗にすることにいいイメージを持ってる人
もたくさんいます(私のように)。
でも、そのおしゃべりな女の子がどんな風に話してるかはわかりま
せんから、ここはあえて自分から会社の人に世間話のようにしゃべ
ってしまうことをお勧めします。
「白い歯にあこがれてたの~~♪」
といってニカッと笑ってみるとか(笑)。
どうってことないのよ、と胸を張って言ってみてください。
後ろ向きにとらえてしまうと、回りも後ろ向きにとらえますよ。
きれいな白い歯なんていいですね、うらやましいです♪
私のように思う人が大半ですよ、気にしな~~い。

スタッフへ連絡

  歯を白くするのは平気かと…

gomapuri
2004/06/22(火) 14:23

前のトピにもレスさせていただきました。
前のトピには「仮に治したとしたらあまり知られたくない」
とレスをしました。しかし、とても個人的な意見ですが、歯
並びなら知られると恥ずかしいですが、歯を白くしたという
のは別に恥ずかしくないと考えます。

私だったら「あっそうなんだ」で終わってわざわざ言いふら
すとか、じろじろ見るとかはしないですが…。

前回と今回の他の方のレスを見る限り、その話を知った相手
の受け取り方次第といったところでしょうか?

もしそのことで何か言われたら「歯を白くしましたが、何か
(ご迷惑をかけましたか)?」って返したらいいんじゃない
んでしょうか?他の方のレスにもありましたが、あまりおど
おどしているのもよくないと思います。

あと、余談で申し訳ないんですが、私があてはまるからかも
しれませんが、「出っ歯」とストレートに書かれるのは気分
がよくないです。太っている人を指して「デブ」って言って
いるようなものだと思うんですけど、被害妄想ですか?「歯
並びが悪い」っていう表現でいいと思うのですが…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR