オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おしゃべりな子に秘密を話してしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おしゃべりな子に秘密を話してしまいました。

ぷらら☆
2004/06/20(日) 08:01

会社の同僚の女の子に、私が歯を審美歯科で直したことを
つい話してしまいました。誰にも内緒だよ、と言いましたが
職場の男の子とかに話されたらどうしよう、と自業自得ながら
悩んでいます。
今までごく小人数の人にしか話していなかったのですが、
おしゃべりだと思っていた子に、なぜ話してしまったのか
自分でも不思議です。今更ながら後悔しても遅いですが、
こういう秘密って話す人けっこういますよね?

テーマ:
タグ:  おしゃべり不思議歯科

スタッフへ連絡

  覚悟はしておいたほうが…

梅酒
2004/06/20(日) 08:33

「親友」など信頼のおける人以外の人に話した時点で「秘密」では
なくなってしまうと思います。
「誰にも内緒だよ」と言って他に人に話されたとしても、自分と同
じ事をしたのだから責められないでしょう?

ところで、審美歯科で歯を治した事ってそれほど人に知られて恥ず
かしいことですか?
生まれつき歯並びがよく歯がきれいな人は私も羨ましいです。
でも、悪い歯並びや色の悪い歯を放っておく人のほうが多いのに、
お金を使って綺麗にするというのはステキな行為だと思いますよ。

そのおしゃべりな子が他の人に話した相手が私(のような考えの
人)だったら、「良い自己投資をする人だ」と感じますけどね。

スタッフへ連絡

  ご愁傷さまです。

gomapuri
2004/06/20(日) 08:58

ぷらら☆さんには申し訳ないのですが、
その人はやっぱり話すと思います。

>今までごく小人数の人にしか話していなかったのですが、
>おしゃべりだと思っていた子に、なぜ話してしまったのか
>自分でも不思議です
そういう人っていろんな事を聞き出すテクニックをもってま
すよね。なんか話さなきゃ行けない状況に追い込まれるとい
うか。私はそういう人とはあまり接触を持たないようにして
います。

私も歯並びが悪くて、治してはいませんが、仮に治したとし
たらあまり知られたくないですね。

梅酒さんのように「良い自己投資する…」という素敵な解釈
をしてくれる人は少ないと思いますし。

「内緒だよ」っていったにも関わらず、話してしまったとい
うのであれば仕事以外で口を聞かないようにしたらいいん
じゃないですか?「おしゃべりは嫌われる」っていうのを分
からせてやった方がいいと思います。

あと、知られたくないことは誰にも話さない方がいいかと思
います。

スタッフへ連絡

  しゃべると思いますが

えんどら♪
2004/06/20(日) 13:55

私なら歯並び等をなおしたとしても気にならないので、多分そのお
しゃべりな人もしゃべるでしょうねぇ。
たいした秘密でもない、と判断するかもしれないし。
私は審美歯科で歯をなおすなんてカッコイイ!って思いますが、そ
んなに秘密にしておきたいですか?
何か言う人がいたら、
「歯並びが悪くて、ほっとくと虫歯になりやすいって言われたんだ
もん」
とか適当なことを言っておけばいいのではないでしょうか。
どうせみんなよくわかりはしないんだし(笑)。
今回のことはもう話してしまったことだし、諦めるしかないです
ね。
カミングアウトしてしまったと思うとか・・・。
これからは自分の親でさえ、秘密は話さないくらいの覚悟をもてば
いいのではないですか?

スタッフへ連絡

  仕方ないけど…

はーぶー
2004/06/20(日) 17:29

自分で喋っちゃったんだから広まるのは仕方ないけれど、そ
んなに恥ずかしいことかしら?
歯並びや噛みあわせが悪いのであれば、早めに治した方が良
いのですよ。それが原因で背骨がずれたり、顔が歪んだり、
頭痛や肩こりがあったり内臓まで影響しますから、身体にと
ってマイナスの方が多いくらいです。審美歯科で治療したこ
とは、別に隠す事ではないと思っています。
何か言われても『噛みあわせが悪くて肩こりとかが酷かった
んだよね~』って言っておけば良いんじゃないですか?どな
たかが仰ってますが本当に虫歯にもなりやすいし…。
歯の色にしても『芸能人は歯が命!』だなんてCMやってる
くらいだし(笑)、白い方が見ていてもすがすがしいですし
ね。私ももっと歯を白くしたいくらいです。

因みに私も子供の頃に乳歯の虫歯が酷く、永久歯に影響しそ
うだったので入れ歯にして歯列矯正していました。今も隠す
ことなく、『子供の頃、入れ歯で矯正してたんだよね』と
堂々と言っています。歯がガタガタで手で隠すように笑った
りするよりは良いと自分で思っていますから…。しかしまだ
完全ではないのでさらに矯正しようかとも思ったほどです
(笑)。リスクが多いとのことで止めましたが、歯は身体の
健康のためにも治しておく方が良いのです。
私の友達もちょっと出っ歯で、ずっと気にしていたんです
が、先日会ったら嬉しそうに『歯、治しちゃった♪』と笑っ
て見せてくれました、そんな姿もとてもステキでしたよ。

アメリカなどの外国に比べて日本人は歯に対して気にしなさ
過ぎのようです。アメリカでは歯並びなどには小さいうちか
らしっかり治しているし、治せない家庭は生活のレベルが悪
いんだと言われてしまうんだと聞いたことがあります。
さほど気にする必要もないと思います。気にしているとかえ
って何か言われそうなので、堂々としていましょうよ。

スタッフへ連絡

  覚悟は

ちゃいみゅう
2004/06/21(月) 07:40

しておいた方がいいでしょう。
おしゃべりな人ほど「言わないでね」なんて言われたら余計に話し
たくなってしまうのでは・・・
もし言われてしまったとしてもそんなに恥ずかしいことだと思わず
逆に堂々としていれば誰も何も言えなくなるのではないでしょう
か?
悪いことをしてるわけではないのですから。
自分をきれいにすることはいいことでは??
時には開き直りも大切です。

スタッフへ連絡

たくさんのレスありがとうございます。休み明けて、今日会社に
行くのがかなりブルーでした。が、話してしまった以上、考えて
いても何の解決にもならないので、忘れるように努力しようと
考えることにしました(笑)とは言っても、私の性格上グジグジ
と思い出しては後悔してしまうのですが・・・。
今日職場で、私以外のところで歯の話をしていて、入れ歯だの
さし歯だのと話しているのが聞こえてきて、私がトイレに席を
外して帰ってきたら、何となく私と話をする時に歯に視線が
いっているように感じたのですが、自分の被害妄想かおしゃべりな
子が話してしまったのかわかりません。歯がガタガタだったり
出っ歯だったりして歯を審美歯科で直す人はいるかもしれません
が、歯の色で直す人はあまりいないって思われてしまうのかも
しれませんね。その子は整形の一種だと思っていたようです。
また長々と書いてしまい、すみません。グジグジ悩んでも仕方がな
いので、開き直るように努力してみます(涙)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR