オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デパートの化粧品カウンター (長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

デパートの化粧品カウンター (長文)

クラシカ
2004/06/17(木) 05:53

 ビューティーの掲示板にするか迷ったのですが、
多くの方にお聞きしたかったのでこちらにしました。

 先日、デパートの某化粧品カウンターでカウンセリングを
受けたのですが、ヒドイと感じたので普通どうなのか気になって
投稿しています。
 私はあまりカウンセリングを受けたことが無いので、
通常どんな感じなのかアドバイスいただけると嬉しいです。

 カウンセリングの時に、手の甲に試しますか?と言われたので
日焼けどめを塗ってるのですが平気ですか?というと
石鹸に水で浸したパフを擦り付けて「コレでふいて下さい」
と言われたのでふきました。

 私「肌が弱いので心配なのですが」
 相手「大丈夫ですよー」
化粧水を手の甲に塗られました。

 私「スイマセン、肌が弱いのですが、ちょっと赤くなって
来てるので止めたいです。」
 相手「あ、じゃあ乳液付けますね」
 私「いえ、ほら、赤くなってますので。」
 相手「乳液は大丈夫ですよー」(笑顔)
乳液を塗られた
 私「赤くなってるしもうイイです。止めて下さい」
 相手「あ、では、このカードをお持ち下さい。サンプル
付けますね。」

 カードには相手の名前とその人がカウンターに居る日が
書いてありました。

 私「いえ、肌に合って無いようなのでいらないです。」
 相手「ご心配であればパッチテストをしてみてからお試し
下さいね。肌に合うとイイですね」(笑顔)
 サンプルを無理矢理渡される。
 
 その後トイレで慌てて手を洗いましたが今も少し発疹がありま
す。

 私は敏感肌なので、どんな時でもいつもは必ずサンプルを
先に貰ってから家でパッチテストをしていて、カウンター
カウンセリングでもダメだったらすぐ止められると思ってました


 肌に合う合わないは人それぞれなので赤くなったりする事は
仕方ないと思っています。今までにも他のブランドの化粧品
のサンプルで被れた事もあるし。でも、カウンターで目に見えて
赤くなっているのに強引に進めるって普通ですか?

 やはり、カウンセリングよりもサンプルだけを貰う方が良いの
かな?でも、サンプルだけ下さいと言うのは、毎回勇気がいるし、
カウンターで説明も受けたいと思ってチャレンジしたのですが
コレが普通だったら、もう二度と受けたくないし・・・。

 皆さんのご意見、アドバイスお待ちしています。

 う~ん

 読む

砂生
2004/06/17(木) 08:16

 クレームをつける

 読む

うめたま
2004/06/17(木) 09:02

 きっとその方は・・・

 読む

shiki12  
2004/06/17(木) 09:11

 ひどい!!

 読む

mm-masa
2004/06/17(木) 09:21

 あるある!

 読む

mayu0602
2004/06/17(木) 09:24

 ひどいですね。

 読む

コルク版
2004/06/17(木) 11:54

 ありがとうございます。

 読む

クラシカ
2004/06/17(木) 12:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR