オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 角を立てずに断る方法・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

角を立てずに断る方法・・・

ピーチ2003
2004/06/14(月) 10:03

本来なら「ウエディング」かもしれないのですが、当事者が閲覧し
ている
可能性があるので、こちらに書かせてください。

実は2ヶ月後に結婚する従姉妹のことです。
私は昨年結婚しまして、色々教えてあげれることなどは
相談にのっていました。(といっても最近まで音沙汰無かったので
すが)
ところが2週間前に突然電話がはいり、
私が結婚式で配布したオリジナルのブライダル新聞を自分も作りた
いと
言ってきました。
親戚が一部同じですから演出としては「かぶり」ますよね。
でも本人が行いたいなら頑張ってほしいので、
サンプルをCDに焼き付けて従姉妹へ送りました。先週の金曜から
従姉妹よりずっと
携帯に連絡が入っていたのですが、義父母が泊りがけ来ているので
電話ができませんでした(帰るのは明日です)。
昨日の夜、義父母が寝てから従姉妹へ電話をしたらいきなり開口一
番が
「なんですぐ電話くれないの?」と言われてしまいました。
私は義父母がきていること、旅行に行っていたことを説明したので
すが
おかまいなし・・・。
そして「この間送ってくれたCDが見れない」と言い始めました。
それもPCでC・Dドライブを見て、「入っていない」と言うので
す。
溜息が出そうになるのを抑えて「Eドライブってない?CDマーク
がついていると思うけど」と
説明して、もう一度確認して・・と話しました。
こんな状態でパワーポイントを扱えるのかしら?と不安になってい
ます。
またそれと別件で、現在まだ流通していない平成16年度の5円玉
硬貨がほしいとのこと。
きっと「ご縁(5円)があって・・」という演出をするのかな・・
と思いました。
が!!主人のお兄さんが財務省勤務なのを知っているので「お兄さ
んに頼んで!」と
言うのです。
無理です。だってお兄さんは財務省でも全く別の管轄なので・・。
私は「無理だと思うよ。造幣関係の部署じゃないから・・」と説明
したのですが
「なんとかなるでしょ!火曜日にはほしいの!」とのこと。
ちょっと待って・・・。
義父母が明日までこちらにいて、私だって嫁として(何もしていま
せんが)大変なのに。
実母へ相談したら「そんなのは断っていい。義父母さんたちとの時
間を大切にしなさい」と
言ってくれました。

一旦断っているのに改めて電話で「無理だった」と言わなくてはな
りません。
正直、気が重いんです。
なんとか相手を納得させるような断り方ってあると思いますか?

長々と書いたのを読んでくれてありがとうございます。

 うーん

 読む

純吉
2004/06/14(月) 10:34

 お母さんから伝えてもらったら?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/06/14(月) 10:39

 うーん・・・(ーー;)

 読む

な~ラビ
2004/06/14(月) 10:40

 普通に断っていいと思いますよ。

 読む

コルク版
2004/06/14(月) 11:29

 大変ですね・・・。

 読む

かな♡かな
2004/06/14(月) 11:29

 役に立たないと思いますが。(長くてスイマセン)

 読む

あおKing
2004/06/14(月) 13:35

 甘えすぎです(笑)

 読む

dry213
2004/06/15(火) 08:05

 みなさん ありがとうございました。

 読む

ピーチ2003
2004/06/15(火) 11:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP