オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 先生間違っているのでは? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

先生間違っているのでは?

たむくみ
2004/06/07(月) 15:44

私たちのクラスの担当は、やさしいS先生です。しかし、今日はS先
生の代わりにK先生でした。K先生の授業厳しいです。前にS先生か
ら5月の中旬に私たちに授業がおいつかないので、6月から30分延長
していいですか?ときいてくれました。異議はなかったので、今月
から30分延長してます。S先生は、よく気が利く方で、黒板に書い
たものを消すときに「消してもいいですか?まだ書いている人いま
すか?」と聞いてくれます。私はS先生のいいところを見習いたい
なあ、て思ってます。ところが。。。先週、S先生から次回2回分は
K先生になります。」といわれ、今日から2回K先生になりました。
今日、K先生の授業は先生は勝手に黒板に書いてあるものを消して
しまいます。そして、S先生から30分延長とのことで、その時間を
とっくにすぎてました(チャイムありません)。そして授業終わる
時のひとことが「時間20分延長してしまいました。以上で終わりま
す」だけ。授業終わってから生徒の一人が先生の間違いを指摘した
ら「それを早く言ってください」だって!
授業の時間を延長するなら一言生徒に「ごめんなさい、まだ終わら
ないんですが、少しだけ授業延長しても大丈夫ですか?」て聞いて
ほしかったですね。それに生徒から間違いを指摘されたら「ごめん
なさいね。次回の授業で言いますね」て言うべきでは、と思いまし
た。
ちなみに学校といっても学生が通う学校でなくて大人が資格をとる
ための学校なので、生徒は主婦、フリーター、母親まちまちです。
もし、次回もこのような授業ならきちんと言います。

テーマ:
タグ:  大人学生時間資格

スタッフへ連絡

 びっくり

 読む

ことのは
2004/06/07(月) 20:17

 小学生?

 読む

スイートバニラ
2004/06/07(月) 22:14

 びっくり2(辛口です)

 読む

ぬーさん
2004/06/07(月) 22:36

 授業の前に言ってもいいと思います

 読む

疲れました
2004/06/07(月) 22:47

 疲れているのでは?

 読む

momo2000
2004/06/08(火) 01:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR