オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との外泊時に家族へ何て言えばいいのか悩んでいます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼との外泊時に家族へ何て言えばいいのか悩んでいます

まんぼーちゃん
2004/06/07(月) 10:06

一人暮らしの方も多いと思いますが、意見を聞かせて下さい。

私は実家で住んでいます。
年は20代後半。
仕事もしています。

家族とは仲も良く、母にはいつも交友関係を含め、いろんな話しを
しています。が、1つ話していないのは「彼」の事。
うちは「異性との外泊禁止」が決まりなので、彼の存在を明かすと
うるさいので、報告していません。
こんな私は悪いと思いながらも、親をだまして、彼と旅行へ行って
います。本当は報告したいけど、報告したら「だめ」と言われるの
が分かっているから、言えません。

20代後半なのに・・・と思いますが、親の気持ちも分かります。
私もこんな思いをしてるけど、もし、自分が親の立場になったら、
やっぱり快くは思えないんです。(どうしても夜の事が・・・)

矛盾してる事や正論は分かってるんです。
騙してまで旅行に行くのか?自立していないんじゃないの?等々。
だけど、我が家は例え婚約をしていても、外泊禁止なので、正直に
言えません。

今月も旅行に行く予定なんです。
何て言い訳けをしようか考え中です。
こんな自分が嫌になるし、旅行前・旅行中・旅行から帰って来る時
も胸が痛みます。だけど行きたい。

皆さんが私のような立場ならどうしますか?
親を騙してまでは行きませんか?

何でも良いので、コメントください。
心がモヤモヤしています。

 気持ち良く分かります。

 読む

アウちゃん
2004/06/07(月) 11:06

 大事なことだと思います

 読む

laperla
2004/06/07(月) 11:25

 私もそうでした

 読む

こぶたぬきつねこ
2004/06/07(月) 12:39

 内緒が基本

 読む

aki-tomo
2004/06/07(月) 12:44

 内緒は駄目!駄目!きちんと話したほうがいい!

 読む

たむくみ
2004/06/07(月) 15:20

 悩みますよね。。。

 読む

めろんぜり→
2004/06/07(月) 15:45

 ありがとうございます「婚約していません」

 読む

まんぼーちゃん
2004/06/07(月) 16:04

 親が嫌がることと彼との旅行

 読む

kahoko
2004/06/07(月) 18:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR