オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. PMSに耐えられません!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

PMSに耐えられません!

かんくら
2004/06/05(土) 16:45

こんにちは。

つくづくPMS時の気性の変化がいやになりました。
気性の変化と呼ぶには甘い気もします。
それこそ精神異常者じゃないかと思うほどの
行動に出てしまい、自分に疲れてしまっています。

毎回必ずこの時期になると彼氏と別れたくなり、
相手の些細な欠点も見逃さずに論い、泣くわ叫ぶわ暴れるわで
それこそ収拾不可能です。
また、普段の日なら流せるようなことも、心底から怒りが
沸いてきてどうにも止まらない状態になります。

今回はなんと、彼氏の携帯を見て、水商売の女の子の
メモリーを全て削除してしまいました。
その時は自分も高揚していて、してやったりの
気分でしたが、後から後悔の念や罪悪感などが押し寄せてきて
潰されそうです。

それというのも、彼とは半同棲状態で、以前から
・私といる時ぐらいは女の子のいる飲み屋には行かないこと、
・それによって午前様になって寝てる私を起こさないこと、
という2点を約束していたんですが、一昨日から2日連続で
一人で飲み屋に行き、結局熟睡しているところを
起こされて寝不足になったことが引き金となりました。

結局この人は私の言うことなんて寝耳に水なんだ、
と思えてきたら自分でも怖いぐらいのパワーが出てきて
上記の行動に出てしまいました。

今思うと、どんな理由があるにしろ、とんでもない
ことをしてしまったわけです。

このように、理性では抑えられない行動に出てしまったり
彼氏に当り散らしたりと、PMS期は自分でも抑制が
なっていて、年々ひどくなってきている気がします。

上記の行動に対し、彼からは「泥棒と同じだ」
といわれて呆れられ、(当然です)もうだめかも
しれません。

もちろん、イライラからくる精神的なものによって
仕事にもかなりの影響が出ています。

そこで、PMSの症状に即効性のあるものや、
PMSについて詳しい病院などがあれば是非
教えて頂きたいのです。
ネットで調べてみたりしましたが、やはり
口コミが一番有効かと思ったので・・・。

よろしくお願いします。

  参考までに…

donaちゃん
2004/06/05(土) 16:55

私は詳しくはわかりませんが
PMSについて情報交換するサイトがありますので
URL載せますね~

http://homepage2.nifty.com/maika_/index.html

スタッフへ連絡

  効果は人それぞれですが、

momo2000
2004/06/05(土) 19:10

サプリメントのセントジョーンズワートをお薦めします。
PMSだけでなく、イライラや落ち込んだ時に使っています。
DHCならコンビニでも500円くらいで購入出来ますよ。

話はそれますが。
>結局この人は私の言うことなんて寝耳に水なんだ、
どちらかと言うと、寝耳に水は「あ~びっくりした」的に
使うので、「馬の耳に念仏」くらいがピッタリするのでは
ないでしょうか?

スタッフへ連絡

  当帰芍薬散

りんごみかん
2004/06/06(日) 00:47

という、ツムラの漢方薬を薦められました。
薬がキライといったら、じゃあ漢方は??と。
この漢方は、婦人病全体に効く、やつらしいです。
飲んでいるってことで、精神安定剤的にもいいかも(笑)
もうひとつ、PMSに効く漢方があったはずです。
漢方を扱うところでカウンセリングを受けると、もっといい
のではないでしょうか。

ところで、わたしも、この薬を飲み始めてまだ1ヶ月にも経っ
ていないので、飲んでいる方がいたら、効果のほど、教えて
ほしいくらいなのですが・・・。

スタッフへ連絡

  当帰芍薬散飲んでいます。

すが
2004/06/06(日) 11:55

私もPMSというより生理前のイライラと落ち込みがかなりひど
くなぜか通っていた皮膚科の先生に相談したところ
当帰芍薬散をだしていただきイライラや落ち込み、そしてお
なかが痛いのはかなり解消できました。
あとネットで生理周期を記入でき次回の生理がわかるシート
に記入するようになって生理不順がほとんどなくなりまし
た。漢方薬は人に合う合わないがありますが今のところ変な
副作用もなく大丈夫です。ただ私の場合はツムラのじゃない
とだめだったりします。

スタッフへ連絡

  つらいですよねー!

みけいぬ
2004/06/06(日) 02:14

かんくらさん。こんばんわ。
症状はPMSというより、精神的な方に強い症状が出る
PMDDのようですね。私も数年前から年々ひどくなってます。
生理前になると、本当につまらないことで家族に対して
いきなりキレて、暴言を吐き、その後激しい後悔で
死んでしまいたくなって、大泣きしたり・・・
本当に、精神的に辛い時期ですよね。
生理が来たとたん、ぱちん!ってスイッチが切り替わったみたいに
治まってしまうのがホント不思議。

私も、耐えられなくなって、調べてみたのですが、
合う治療法は人それぞれのようで、一般的なのは、
サプリメント、低容量のピル、当帰芍薬散、精神安定剤などで、
それも運がよければ効く、という感じらしいです。
産婦人科と、精神科、両方に行ってみました。
(サプリは大分前に試しましたが、効くときと
効かないときがありました。)
病院でも認知度がまだまだ低いようで、産婦人科では
「どうしても、っていうならカウンセリングに紹介・・・」
精神科の方では、こちらもPMDDで来た人がいないみたいで、
「婦人科に行かれたほうが・・・」とちょっと困られてしまい、
結婚しているため、いずれ妊娠って考えると、
精神安定剤はよしたほうがいいと言われました。
まだ仕事都合上、妊娠の予定は無いため、
精神安定剤を出してもらいましたが、
これは私には全く効きませんでした。

私は生理不順な上、間がすごく長いこともあって、
そちらの体質改善の意味で、産婦人科の方から
とりあえず、2ヶ月飲んでみてください、と、
りんごみかんさんの書かれている、
「当帰芍薬散」と「芍薬甘草湯」を出されました。
飲んでみて、一ヶ月目はいつも通りの症状でしたが、
二ヶ月目は人並みの生理周期&PMDDの症状がでないまま
生理を迎えることができました!!!
私もまだ二ヶ月目なので、この先どうなるかはわかりませんが、
幸い漢方薬があっているようです。
(来月もこうだと良いなあ・・・)

文章がだらだら長くなってごめんなさい。
かんくらさんに合う、治療法が見つかるとよいですね!
お互い頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  チェイストベリー

うめのか
2004/06/06(日) 14:30

ハーブです。ホルモンバランスを整えるもので、排卵後~生理開始
までの黄体期に使います。

基本的に高温期(黄体期)が少なめ(14日に満たない)の人向きで
す。

私はまだこの2週間しか使ってないですが、なんとすっきり効き、
快適でした。2ヶ月くらいかかる、と書いてあったのですが・・。
合う合わないは個人差があると思いますが。

私が使ったのはこれです。1日15滴~30滴を1日1回~3回、とある
のを1日1回15滴しか摂らなかったのに効き目ありでした。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6540057072.html

こちらに説明がありました。
http://www.kenko.com/contents/cnt_100396.html

スタッフへ連絡

  婦人科に行くことをお勧めします。

たむくみ
2004/06/06(日) 15:09

私も生理前にイライラします。漢方薬もお勧めしますが、漢方薬は
体質を変えられるし、効果は充分あります。ただ、人によっては長
期飲まなくてはならないとか、苦い、即効性は、ないと思われま
す。それでもよいなら漢方でもいいとおもいます。ただ、その前に
婦人科に言って先生にお話されたほうがいいですよ。その上でお医
者様に漢方薬を相談したほうがいいかとおもいます。たしかに口コ
ミとかいいかもしれませんが、人それぞれ体も心も違いますから専
門医に話してみてくださいね。
それから、彼の件ですが、あなたの状態を話ししましたか?
私も旦那に生理前には精神的に安定しなくなるからクリニックにい
って治しているんだ、て話してます。それで理解してもらえる人な
ら良いのですがね。

スタッフへ連絡

  よーーく分かります。。。

yu_mo
2004/06/06(日) 16:22

こんにちは。PMS辛いですよね。。
私も一緒に暮らしている彼のパソコンを壊したり、手がつけ
られないほどヒステリックになって思いきり叩いたり、、と
常軌を逸した行動に出てしまいます。
かんくらさんのようにその時はスカッとしても後に残るのは
後悔の念ばかり。いっそ死んだ方がいいのかと考えてしまう
時もあります。生理が始まれば何ともないのに。。。
彼にPMSのことを話したら多少は理解してくれましたが、
やはり経験したわけではないし、ましてや男性なので「?」
状態みたいです。

私はイスクラ産業の星火逍遙丸と婦宝当帰膠を併用して飲ん
でいます。後者は生理痛や冷えに対して毎日飲んでいて、前
者はイライラ、ストレス、PMS、うつ、生理不順の症状軽
減に効果的ということで生理中に飲んでいます。
どちらも漢方薬です。やっぱり飲んでいなかった以前よりも
良くなっている気がします。治るものではないですが。
あとはストレスを溜めこまないように、キックボクシングを
始めました。アロマテラピーもおすすめです。
それでもダメな時には何もせずにとっとと寝ます。頑張って
寝る。腹いっぱい食べて寝る。これが一番かな、、?


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR