オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 実家・・・とお金・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

実家・・・とお金・・・

yumi16
2004/05/27(木) 20:02

相談なのか、悩みなのかよくわかりません・・・
みなさんの意見をききたくて投稿しました。

私は社会人2年目で、実家住まいです。毎月のお給料から平
均3万円ほどを家に入れています。「平均」というのは、私
のお給料は残業の量によって変動があり、金銭的な余裕のな
い月もあるからです。

昨日親とそのことでもめました。5月は私自身の出費が多く
て、家にお金を入れる余裕がなかったのです。
すると親は「毎月定額をきちんと入れることが重要」だと言
ってきました。5月6月は出張で半月いないこともあったので
「2か月分を(1か月分として)まとめて」渡したことが、か
んにさわったようです。

「実家にお金をいれる」とはどういうことなのでしょうか?
私は、今まで育ててくれた感謝の意味をこめて渡しているつ
もりです。(もちろん恩をきせるつもりはないです)
つまり、金額よりも「入れる」ことが大事だと思っていま
す。
しかも私は一人暮らしをするために貯金をすることが最優先
でした。すると親は最優先にするのは、実家にお金を入れる
ことが最優先だと言ってきました。

私と両親の考えは180度違うので、結局話は平行線で終わ
りました。

皆さんは実家にお金を入れるときは、どういう気持ちでいれ
ますか?私の考えは独りよがりなのでしょうか。

長文で、しかも分かりずらくてすみません。

 ずばり食費と家賃

 読む

bearY2K
2004/05/27(木) 20:46

 んー

 読む

あいみぃ☆
2004/05/27(木) 21:45

 私も現在

 読む

アウちゃん
2004/05/27(木) 21:50

 私も昔を思い出します…

 読む

donaちゃん
2004/05/27(木) 23:08

 私の解釈は

 読む

お気楽とんぼ
2004/05/27(木) 23:16

 同じでした

 読む

りぃな
2004/05/28(金) 09:19

 私の場合は

 読む

おはつ
2004/05/28(金) 09:59

 いいな~

 読む

ちゃきひろ
2004/05/28(金) 11:08

 完全に生活費+家賃他でした。

 読む

あおKing
2004/05/28(金) 13:08

 私が実家に居た頃は

 読む

ぐりすびー
2004/05/28(金) 15:30

 すっきりです

 読む

yumi16
2004/05/28(金) 20:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR