オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タバコ吸ってもいいですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

タバコ吸ってもいいですか?

みゆ34
2004/05/27(木) 18:03

今日、午後から外出した時の出来事です。
喫茶店で一服しようと、分煙されていないお店に入り、案内
された席に着くと、私の隣の席には若い女性が一人でお茶を
飲んでいました。
オーダーして、コーヒーがくるまで一本吸おうと思い、一応
隣の女性に「タバコ吸ってもいいですか?」と尋ねたのです
が、「嫌です」との返答。
こういう返答をされたのが初めてで、「えっ」って言葉しか
出ず、タバコケースを持ちながら呆然としてしまいました。
他に空いている席も無かったので、結局その女性が帰るま
で、一本も吸うことが出来ませんでした。
もし最初に断りの言葉を彼女に言ってなければ、自分の自由
気ままに吸う事が出来たかなーと、損した気分が半分。で
も、禁煙席じゃないのに、タバコ吸う人の権利もあるよな
ー・・・っていう怒り半分で、店を後にしました。
私の感じたことは、単なるわがままでしょうか?。
喫煙者のかたは、やはりこういった状況のときは、我慢しま
すか?。また、非喫煙者のかたは、こう聞かれたらはっきり
と「NO」と言いますか?。


 難しいですね

 読む

ハミル
2004/05/27(木) 18:21

 その女の人は偉い。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/05/27(木) 18:26

 嫌煙家です

 読む

にゃおん2001
2004/05/27(木) 18:33

 私もその女性に「一票」です

 読む

梅酒
2004/05/27(木) 20:03

 難しいところですが…断り方にも問題が

 読む

emeth
2004/05/27(木) 20:58

 難しいですが、嫌煙権もあるかな。

 読む

はーぶー
2004/05/27(木) 21:16

 愛煙家です!

 読む

あいみぃ☆
2004/05/27(木) 21:32

 私が女子大生だった頃

 読む

チャウ2
2004/05/27(木) 21:58

 多分、NOと言うと思います

 読む

momo2000
2004/05/27(木) 22:39

 健康増進法

 読む

たむくみ
2004/05/27(木) 22:53

 なんだか嫌煙家の方の意見が多い様ですが…

 読む

donaちゃん
2004/05/27(木) 23:51

 うーん・・・

 読む

しましまねこ
2004/05/28(金) 00:08

 タバコ吸ってもいいですか=???

 読む

パークオズ
2004/05/28(金) 00:10

 アレルギーが出るので即NOです!

 読む

水鶏
2004/05/28(金) 04:40

 大変ですよね

 読む

kuku-ta
2004/05/28(金) 08:42

 みゆさんの言っている事は。。

 読む

puriruna
2004/05/28(金) 09:33

 もと愛煙家です

 読む

ake-chan
2004/05/28(金) 11:01

 皆様、ありがとうございます。〆

 読む

みゆ34
2004/05/28(金) 12:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR