オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさん間食してますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

みなさん間食してますか?

ガリクソン
2004/05/25(火) 15:56

突然すみません。この時期、毎度おなじみなネタかも
しれませんが、書きこまずにはいられず・・・

日増しに暖かくなって薄着の日も多くなりましたね。
最近体重計を買って計測したところ3キロも増えていました。
ガックリ。←してる場合じゃないんですけどね(汗)

本当ならダイエットを本格的に始めなくてはならないのに、
どーしても『間食』が止まりません(^_^;)

仕事をやめて家にいる時間が長いのも問題なのですが、
何しろ精神的な弱さをひしひしと感じます。

入浴後にのる体重計が毎日怖いのに、夜が明けると平気で
パクパクと…モグモグと…

皆さんどうしていますか?よいお知恵を拝借したいです。
オススメのダイエット方法もあったら教えて下さい。
間食グセってなおるのかなぁ…(>_<)

  私ではないのですが

NO-NA
2004/05/25(火) 16:33

私が試したダイエット法ではないのですが、産後なかなか体重が
戻らなかった友人が「にがり」でダイエットしたら体重が
戻りました。
スーパーやドラッグストアで「にがり」は売ってるそうですが
コーヒーや紅茶などの飲み物や食事などに数滴、にがりを垂らす
だけだそうです。味は変わらないそうですよ。(にがりの原液は
とても苦いらしいですが)
特に食事制限や量を減らしたわけではないので比較的楽に
痩せる事が出来たと喜んでいました。
間食グセを治す方法というのはわかりませんが、もし何か食べたく
なったらカロリーの低いもの(こんにゃくゼリーとか)を
選んで食べるようにしてみてはどうかなと思います。
ダイエットをなさるのでしたら無理をせずにがんばって下さいね。

スタッフへ連絡

  確かじゃないのですが

おにぎり217
2004/05/25(火) 23:49

空腹時間が長いと、かえってその後に食べたものの吸収がよすぎて
痩せないと聞いたことがあります。
ちょっとお腹がすいたと思ったら少しだけ食べる、ほうが体にはい
いそうな。(ダイエット法は次から次へと新しい説が出るので本当
に合っているとは言いきれないですが・・・)
もしかしたら、お腹がすいた時につまむ量がポテチひと袋とかチョ
コレートひと箱とか、止まらなくなってませんか?

食べるのを我慢するのはかなりのストレスなので、いきなり止める
よりも、今はこれだけ!と決めて小袋で買うようにするとか、食べ
終わったら歯を磨いてしまうとかはどうでしょう。
量を決めると、ゆっくりよく噛んで食べるようになるので、満腹感
もあるかも。。

スタッフへ連絡

  そうか少しづつ…少しづつ…

ガリクソン
2004/05/26(水) 10:07

ありがとうございます。
じ、実はがまんがまんで、ついにドカッと・・・
ていう日が結構あったんですよ。

でも少しづつなら続けられそうですよね。
食べる間食の内容にも気をつければいい方向に
むくかもしれないっ(←と自分を擁護(^_^;))
やっぱりゼリーとか、こんにゃくがいいんでしょうか?
つい、クッキーとかチョコとかに手が・・・

にがりは高いのでしょうか?豆腐はダイスキで
よく食べてるんですが、にがりも最近豆乳と
一緒に売ってますよね、手作り豆腐とかいって。
あのにがりでも大丈夫かなぁ~。

なかなか持続力のない私ですが、何とか頑張って
体重計のメモリの減っていくのを楽しみたいです☆

スタッフへ連絡

  にがりですが

NO-NA
2004/05/26(水) 10:49

友人が持ってるにがりは小さなペットボトルのような容器に
入っていて、一度にたくさん出ないよう注ぎ口が一滴づつ
出るような作りになってました。(一度にたくさん入れてしまうと
料理の味が変わってしまうそうです)
友人いわく、スーパーやドラッグストアで1000円以内で
売ってたということです。(メーカーによってはもっと高いものも
あるらしいですよ)
一回に数滴しか入れないのでなかなか減らないし、一度買うと
結構持つみたいです。

スタッフへ連絡

  おいしいと

ハミル
2004/05/26(水) 15:53

クッキーもチョコもおいしいので、なかなかやめられませんよ
ね。私は間食というより、食生活がめちゃくちゃでとても太って
しまい、ダイエット中です。
食べるものを一気に減らすことはできないため、なるべく動くよ
うにしています。
友人はウォーキングと玄米で痩せたといっていましたよ。玄米は
整体の先生からも「絶対痩せるから、玄米に切り替えろ!」といわ
れるほど……。旦那様が嫌がらなければ、もしくは昼ご飯だけで
も玄米にしてみるとか……。
あと、ふだん自転車を使う距離も歩きにするとかかなー。

お互い早く痩せられるとよいですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR