オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これくらいの給料なら生活できますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

これくらいの給料なら生活できますか?

o(^-^)o
2004/05/21(金) 23:07

始めまして。
世間で言うできちゃった結婚で今お腹の中に7Wの赤ちゃんが
居ます。

私は、社会人2年目でつわりが酷く来月やむを得なく退職する
ことに致しました。

彼は今年入社したての新社会人です。お給料も20万ほどでこ
れから先、三人で生活していけるか心配です。
つわりが軽くなった頃、家計の足しにでもアルバイトをする
つもりですが何分無理はできません。

春に家賃9万の家に引っ越したばかりで、これからという矢先
赤ちゃんができたのでもっと安い4~5万台の家を探し中で
す。
バツイチの姉からは「そんな安い給料じゃやっていけない
よ!」と堕すようにと説得されました。
結婚を前提に同棲をしていたので、ただできるのが1~2年早
かっただけ。と、二人で話していたのですが、やはり今後の
ことを考えるとどれだけ出費がかさむのか恐ろしくなってき
ました。

20万そこそこで暮らしていけますでしょうか?先輩方のご意
見・体験談をお聞かせいただけますでしょうか?

 なんとか、かなぁ。

 読む

keiko215
2004/05/21(金) 23:22

 区の養育手当て

 読む

圭タン
2004/05/21(金) 23:35

 大変無責任なようで大変恐縮ですが…

 読む

donaちゃん
2004/05/22(土) 04:40

 雑誌の記事で

 読む

かやのねえちゃん
2004/05/24(月) 01:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP