オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自殺未遂の友達にどう声をかけたらいいのか・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自殺未遂の友達にどう声をかけたらいいのか・・

キャベツ娘
2004/05/21(金) 03:46

友達が自殺を図りました。運良く未遂に終わったようで、
「実は・・」とメールで報告されて知りました。
実は彼女、自殺はこれが初めてのことではないのです。
ただ前回は死にきれず自分でやめてるんですが、
今回は人にみつけられ病院に運ばれてセーフだったんです。
彼女にはいろんなことがあり欝病も患っていたのですが、
最近良くなってきてるねとよろこんでいた矢先のことでした。
今までどんな時でも応援してきた私ですが、自殺だけは
「無事でよかったね」なんて甘い態度で流してしまいたく
ありません。自殺を試みるたびに人から愛されていること
が確認できることに味をしめてしまい、自殺を繰り返す
ような人になってもらいたくないからです。
でも、傷ついている彼女に無条件に優しく声をかけて
あげたいと思う自分もいます。
自殺をするたびに「私は生かされていると感じた」と
いう彼女です。どういう風に声をかければいいんでしょう。

あのまま彼女が命を落としていたら「ここ2、3日音信不通
だけどどうしてるんだろ」とただ不思議に思いつつ、何も
しらないで彼女からの連絡を待ちつづけていたのかもしれない
と思うとぞっとします。

テーマ:
タグ:  不思議友達彼女病院

スタッフへ連絡

 ツライですね。。。

 読む

maiko304
2004/05/21(金) 06:42

 「生きてくれていて良かった」

 読む

かな♡かな
2004/05/21(金) 08:44

 経験があります

 読む

pooh_gm
2004/05/22(土) 15:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR