オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんは、自分をどう呼んでいますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆さんは、自分をどう呼んでいますか?

fumico
2004/05/20(木) 19:58

ふと疑問になったことがあるのですが。
皆さんは、両親や友達・彼と話すとき、自分のことを何と言
いますか?『わたし?』それとも、『あゆが~』とか言って
いますか?

私の周りの20代後半の女性に、自分のことを『わたし』と
言わず、名前で言う人がいます。他の友達に聞いたところ、
意外といると聞いたのですが。。。。皆さんの周りにもい
らっしゃいますか?

私個人の考えとしては、大人の女性が自分のことを名前で言
うのはどーなんだろう???と思っているのですが、皆さん
どう思いますか?

テーマ:
タグ:  個人友達大人女性意外

スタッフへ連絡

 いますよねぇ~

 読む

poppit
2004/05/20(木) 20:57

 使い分け・・

 読む

すずは
2004/05/20(木) 21:43

 名前で呼ぶのはやっぱり幼稚では

 読む

ちゃいなまーぶる
2004/05/20(木) 22:59

 私も使い分けです

 読む

ゆみたん727
2004/05/20(木) 23:45

 相手によりけり

 読む

南ちゃんのしっぽ
2004/05/21(金) 08:17

 相手によって・・・

 読む

猫娘330
2004/05/21(金) 08:54

 意外と

 読む

ミサノ
2004/05/21(金) 10:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR