オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もらってうれしかった引き出物は・・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もらってうれしかった引き出物は・・・?

しろたんまくら
2004/05/13(木) 14:38

私はこの秋に挙式を控えているものです。

現在、婚約者と色々相談しつつ準備をすすめているのですが、
引き出物を何にするかで悩んでいます。
そこで、今まで出た結婚式で
「これはもらってうれしかったな!」なんていう引き出物が
あれば、参考までに教えていただけないでしょうか?

色々相談はしているのですが、当の婚約者の彼は
「タオル詰め合わせは?」(お歳暮じゃないんだから・・・)
「お茶は?」(お香典返しっぽい・・・)なんていうアイテムばかり
選び、
「食器なんて欲しくない、男でもらってうれしいやつなんていな
い」と、
めちゃくちゃなんです・・・(苦笑)。

私自身まだあまり結婚式に出たことが無いので
両親に相談もしているのですが、
いまいち良くわからない事もアリ、
ご参考までにご意見を聞かせていただければと思います。
できれば、「もらってうれしい!」「センスが良かった」と
思っていただけるようなものにできればな、と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

※Wedding掲示板も考えましたが、
こちらの方がもらった方のご意見が広く聞けると思い。
フリートークの方に投稿させていただきました。

 むずかしいです

 読む

こひつじ
2004/05/13(木) 15:31

 私の場合

 読む

かとちゃんぺっ
2004/05/13(木) 15:32

 分かりますよ・・・。

 読む

noamiru
2004/05/13(木) 15:59

 私は・・・

 読む

☆まりりん☆
2004/05/13(木) 16:48

 たとえば

 読む

めぐむ005
2004/05/13(木) 17:15

 私がうれしかったのは・・・(あと便乗質問すみません)

 読む

yshoot
2004/05/13(木) 17:38

 引き出物

 読む

えんどら♪
2004/05/13(木) 19:38

 悩みますよね

 読む

きゅろ
2004/05/13(木) 20:48

 回数を多く出てまして・・

 読む

コルク版
2004/05/13(木) 21:03

 私が嬉しかった物

 読む

にゃん吉
2004/05/13(木) 21:07

 嬉しかったもの

 読む

杉崎まりあ
2004/05/13(木) 23:47

 私は

 読む

もうもうさん
2004/05/13(木) 23:58

 私も

 読む

まひろ77
2004/05/14(金) 01:43

 実用的なのは・・・

 読む

*もちもち*
2004/05/14(金) 07:59

 嬉しいもの

 読む

カレラ
2004/05/14(金) 09:26

 私がうれしかったもの。

 読む

まにょ
2004/05/14(金) 09:57

 食器にするなら

 読む

月見
2004/05/14(金) 10:11

 たくさんのご意見本当にありがとうございます!!

 読む

しろたんまくら
2004/05/14(金) 10:14

 私はカタログ派です

 読む

猫娘330
2004/05/14(金) 16:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR