オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お金のやりくりについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お金のやりくりについて

めぐむ005
2004/05/06(木) 17:07

友達にはちょっと相談しづらいので、こちらで相談させて下
さい。。

私の主人の手取りは現在27万5千円です。(30歳で。少
ないですよね!でも本人には口が裂けても言えませんが)今
まで普通に生活して毎月6万円余っていました。その中から
夫が招待された結婚式のご祝儀(その他諸々)を3万円出
し、更に私のおこずかいとして2万円もらっていました。
(あとの1万は何かあった時の為の貯金)

しかし、最近車を購入した為今月から毎月のローン返済が発
生してしまい、結局自由に使えるお金が3万円しかなくなっ
てしまいました。

そうなると、私のおこづかいを減らしてもご祝儀を払った
り、私の実家に帰省するお金が無くなってしまいます。正直
言ってかなり凹んでいます。ご祝儀ですが、主人は大体毎月
のように招待されていて、来月もあります。なのでこのまま
だと毎月赤字になってしまいます!

結婚している方にお聞きしたいのですが、皆さんは毎月黒・
赤字のどちらですか?大体手取り27万だと月にいくら位余
るものなのでしょうね・・・。

ちなみに毎月の支出はざっとですが
家賃・・・75,000円、電気代4,000円、ガス代
(プロパン)7,000円、水道代2,500円、食費4
0,000円、積み立て預金30,000円、通信費16,
000円、主人のおこづかい50,000円です。

どう頑張ってもこの金額しか下げられません・・・。皆さん
はこれを見てどう思いますか?

私の年齢だとお子様もいらっしゃる方も多いと思うのに、皆
さんよくやりくりできてるなぁと感心してしまいます。この
ままだと私は当分子供は作れそうもありません。

ちなみに私は今専業主婦ですが、事情があって今は働く事が
できないのです。働きたいんですけどね。文章がうまくまと
まらなくてすみません。ご意見をお願いします!

 削れるものは食費と通信費かな・・・

 読む

カエル986
2004/05/06(木) 17:40

 うちの場合

 読む

きちりん
2004/05/06(木) 19:23

 おこづかいが多いと思います

 読む

tobiuo
2004/05/06(木) 22:26

 旦那様の小遣いが多いと思います

 読む

えいすけ
2004/05/07(金) 10:58

 上の方同様

 読む

ちゃきひろ
2004/05/07(金) 10:59

 皆さんありがとうございました!

 読む

めぐむ005
2004/05/07(金) 11:42

 ちょっと気になったんですが

 読む

punky
2004/05/07(金) 12:38

 本当にね・・・。

 読む

めぐむ005
2004/05/07(金) 16:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR