オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達に会話に対して、私はどうすれば・・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達に会話に対して、私はどうすれば・・・・

まひろ77
2004/05/05(水) 23:44

友達のことで相談です。

彼女は前の会社でとっても仲良くなった子で
一緒に旅行行ったり、私が転職した現在も食事したり遊んだ
り、いい友達関係でいます。


最近は職場も違うのでたまに会う程度ですが、会った時の会
話で、お互い接点のない人の話が出た場合、私は彼女に「今
の会社の子が~」とか「高校時代の友達が~」ってわかりや
すいように話をしますが、彼女は「A(あだ名)がさ~」「B
がさ~」って最近職場で仲良くなった子をしょっぱなから毎
回あだ名で話してきます。
(勿論私は面識ないので、誰のこと?って感じです)

それはまだいいのですが、最近はそのAとBの話ばっかりで、
「Aとはすっごく仲いいから、離れ離れになったらやだ~」と
か「Bと昨日遊んだの。すっごく今仲良しで、毎日一緒にラン
チ食べてるの」「Bと遊んだあと、Bの家でお茶してて~」と
会話の90%がAさんBさんとの話や彼女達の現状報告内容の
会話ばっかり。

 私とは職場も今は違うし、お互い別の同僚と仲良くなって
当然だと思うし、それは全然かまわないのですが、
会う度、AさんやBさんの話や報告で「へ~、そうなんだ~」
って返事しかできない私にどうしろ、って言うの?
せっかくたまに時間を作って会ってるのに、会話の殆どがAさ
んBさん話題でなんで私と会ってるの?って疑問を抱くように
なりました。 

最初はこれは私のひがみ? 焼きもち? と考えましたが
最近はその話が出ると内心「出たよ・・」って思うし
ウザくもなり、彼女と会うのが苦痛になってきました。
どうせ、AとBの話でしょ、って具合で。

こんな思いで会うなら、いっそのこと彼女に言おうかとも思
ったけど、私が心狭いのか?大人気ないのか?とも思えてき
ます。
私はこういう場合、どういう態度を取ってあげるべきなの
か、正直混乱してきてしまい、相談させて頂きました。

長くなりましたが、皆さんアドバイスお願いします。

 それ以外の話題

 読む

はなはん
2004/05/06(木) 10:39

 話の矛先をそれとなく変えてみては?

 読む

梅酒
2004/05/06(木) 15:02

 別の話題を振るとか

 読む

きよっち115
2004/05/06(木) 16:01

 話題の提供。

 読む

コルク版
2004/05/06(木) 16:21

 経験から言うと…

 読む

orange701
2004/05/06(木) 20:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP