オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな会社もう嫌だ。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

こんな会社もう嫌だ。

peridot☆
2004/04/26(月) 21:57

派遣で働いています。もう時期3度目の更新を控えています。
病気治療中なので、通勤時間がかからない事と時間の
融通が利く事は理想的なので、続けていく方が良いのかも
しれませんが、しかし、辞めたい気持ちでいっぱいに
なっています。
毎朝、目が覚める直前の意識がはっきりしていない時に
一生懸命会社を休む理由を考えてしまっています。
はっきり目が覚めてから「私、何考えてしまっているの
でしょう?」と自分で自分にびっくりします。

社風が合わないんです。私服OKの会社でありますが、
今日も、あまりに自分の常識とかけ離れている社風に
ひっくり返ってしまいそうになりました。
仕事中に帽子を被ったままの人が・・・。
しかも、誰も咎めないんです。気にもとめていない様子。
私としては仕事中にファッションで帽子を被っているだなんて
オフィスワークでは非常識だと思うのですが・・・。
また、昼休み後の打ち合わせ時刻に駆け込んできたと思ったら、
「今からトイレ行ってきます」と断わり、スタスタ出て行って
しまった女性が・・・。これもお咎めなし。
私としては、午後の業務再開の前にトイレに行っておくのが
常識だと思っていたのですが・・・。

私って考え方が硬すぎますか?

 常識って会社によって意外に違うものだと思います

 読む

cheap
2004/04/27(火) 03:49

 逆に、考え様によってはこう思います。

 読む

いちご牛乳
2004/04/27(火) 08:51

 融通が利きすぎてつらい事もあるんですね(長文)

 読む

やじん
2004/04/27(火) 12:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR