オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 隣人の無愛想な態度

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

隣人の無愛想な態度

クミゴン
2004/04/24(土) 01:04

隣家とは上の子が同じ学年の幼稚園児(同姓)です。
引越してきてから現在まで、子供同士で遊ばせる等などほとんと゜
お付き合いをしていません。引越してきて始めのうち、あちらから
声をかけられ遊んだのが2、3回程度です。
今は別々の幼稚園へ行っています。ともにバス通園で、今月からは
バスの時間が同じになりました。去年はたまに顔をあわす程度だっ
たのですが、こちらから挨拶してもけげんそうな表情で仕方なく挨
拶するといった感じでした。今も相変わらずです。しかもあちらか
らバスを待つ場所まで同じ所に変えてきたので、毎日顔をあわせる
ようになりました。
こちらから明るく挨拶してもそんな感じなのでとても嫌な気分です
し、落ち込みます。こんな態度を取るのは私にだけの様です。他に
バスを待っている方はあと三人いるのですが、他に誰もいなくて私
だけの時に無愛想な態度をとるから他の人は気付く訳がないでしょ
う。他の人には明るくニコニコ笑顔で挨拶し、世間話もして、相手
の子供にまで話しかけるけれど、私には挨拶しても目を合わせない
し、子供にも話し掛けません、馬鹿にされている様で腹が立ちま
す。こういう悩みを抱えている自分が嫌になります。普通だったら
かかわりを持ちたくないので無視すればいいのでしょうけど、それ
って難しいですよね。できれば、子供の為にも仲良くしていきたい
のに。何故私にだけそんな態度をとるのか聞きたいくらいです。な
んか、すごく悲しいです。近所のママ友にも話せずに落ち込んでま
す。

  クミゴンさん

すうじい
2004/04/24(土) 13:02

隣家がそんな調子ではお辛い事と思います。
私も縁あってお隣同士なのだから気持ちよく
お付き合いしていきたいと思う性格です。
「そっちがそうならこっちだって!!!」と
強くはでられないし、割り切って考えられない
くよくよタイプです。
だからクミゴンさんの気持ち痛いほど
伝わりました。

もし私だったら.....
二人の時に「何か気に触る事しました?」と
聞きます。というかそういう経験があります。
「実は....」と返ってきたらそれこそチャンスだし
「いいえ 何にも」と言われたらもうそこで
この事で悩むのは自分の中で終わりにします。
(相手が普通でないと確信したから)

とにかくこの訳の解らない状態だけは
何とかしたいと思うので行動に移すと思います。

人間いろんな人がいて、自分もその一人...
他の人がからんで何かクミゴンさんに関して
誤解があるのかもしれないし...

クミゴンさんは悪くないのだから
したでにでるのは悔しいし いやかもしれませんが
思い切って問いかけてみたらと提案します。

その一人の為に毎日憂鬱になるのも
馬鹿らしいですよね

クミゴンさんに明るい毎日が戻りますように
お祈りします。

スタッフへ連絡

  もしかしたら

めろんぜり→
2004/04/24(土) 13:44

クミゴンさんが知らず知らずのうちに
お隣の奥さんを傷付けてしまった、何かが
あるのかもしれないと思いました。
それも2、3回お子さん同志が遊んだ時
じゃないのかな、って。

近所のママ友さんに相談したらうっかり
ご本人の耳に入ってまたおかしくなってしまうのも
困りますよね。
誰にも言えずに苦しい思いをしてると
思います。

私もすうじいさんと同じで一度お話をする機会を
持つのはどうでしょうか?
お隣の奥さんに『話す事はありませんから!』って
言われてしまったらクミゴンさんの気持ちを
手紙にして渡してはどうでしょう?
自分では思い当たらなくて申し訳ないけど
あなたに気に障ることを言ったり、
または、してしまいましたか?って。

離れて住んでる人ではなくてお隣ですものね。
お子さんも同い年だから、いいママ友さんに
なれるといいですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR