オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 隣人の無愛想な態度 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

隣人の無愛想な態度

クミゴン
2004/04/24(土) 01:04

隣家とは上の子が同じ学年の幼稚園児(同姓)です。
引越してきてから現在まで、子供同士で遊ばせる等などほとんと゜
お付き合いをしていません。引越してきて始めのうち、あちらから
声をかけられ遊んだのが2、3回程度です。
今は別々の幼稚園へ行っています。ともにバス通園で、今月からは
バスの時間が同じになりました。去年はたまに顔をあわす程度だっ
たのですが、こちらから挨拶してもけげんそうな表情で仕方なく挨
拶するといった感じでした。今も相変わらずです。しかもあちらか
らバスを待つ場所まで同じ所に変えてきたので、毎日顔をあわせる
ようになりました。
こちらから明るく挨拶してもそんな感じなのでとても嫌な気分です
し、落ち込みます。こんな態度を取るのは私にだけの様です。他に
バスを待っている方はあと三人いるのですが、他に誰もいなくて私
だけの時に無愛想な態度をとるから他の人は気付く訳がないでしょ
う。他の人には明るくニコニコ笑顔で挨拶し、世間話もして、相手
の子供にまで話しかけるけれど、私には挨拶しても目を合わせない
し、子供にも話し掛けません、馬鹿にされている様で腹が立ちま
す。こういう悩みを抱えている自分が嫌になります。普通だったら
かかわりを持ちたくないので無視すればいいのでしょうけど、それ
って難しいですよね。できれば、子供の為にも仲良くしていきたい
のに。何故私にだけそんな態度をとるのか聞きたいくらいです。な
んか、すごく悲しいです。近所のママ友にも話せずに落ち込んでま
す。

 クミゴンさん

 読む

すうじい
2004/04/24(土) 13:02

 もしかしたら

 読む

めろんぜり→
2004/04/24(土) 13:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR