オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の飲み会に行きたくない >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会社の飲み会に行きたくない

わらびい
2004/04/22(木) 14:24

こんにちは。くらだない悩みなんですが、ご相談させてください。

タイトルの通りなのですが、明日部の飲み会があるのです。元々そ
ういう飲み会は苦手なんですが、部の親睦会ということで、出席を
承知しました。
しかし、女性の出席者が私一人の上に、他の出席者の方の都合に合
わせたセッティングのため、場所も会社からも私の家からもかなり
遠く、正直行きたくありません。

いままでは、こういう親睦会は半強制的に全員出席するものだと思
っていて、しょうがないかと思っていたのですが、他の女性達は
「用事があるので」とさらりと断っているのを見て愕然としてしま
いました。
昨年は彼女達の歓迎会を兼ねての親睦会だったので、彼女達は出席
していました。
上司達には「紅一点だね」「明日はよろしくね。出席ありがとう」
などと言われ、もう断れないような雰囲気です。

私は実は体調がここ数ヶ月思わしくなく、すぐにお腹をこわしてし
まいます。
明日もどうせお酒は飲めないし、あまり食事もできません。最初か
ら正直に断っておけばよかったのに、変な義務感で出席を承知して
しまい、今更何を言って断っても、見え見えの言い訳になるだけだ
と分かっているので困ってます。
もうこうなったら行くしかないんでしょうが、なんとかうまく断れ
ないかと悩んでます。
出席してすぐに帰ってしまおうか、でもそれじゃ場の雰囲気が悪く
なるかな?とか考えがまとまりません。
元々おしゃべりが得意ではなく、あまり盛り上がる話はできないの
で、余計プレッシャーです。

本当にくだらなくてすみません。お知恵を拝借させてください。

 私もキライ

 読む

KKAN
2004/04/22(木) 15:12

 ありがとうございます。

 読む

わらびい
2004/04/22(木) 17:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR