オズモール 女性・OLのための情報サイト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング
スタッフへ連絡

※ 当掲示板の秩序を守り、全てのオズユーザーに快適なコミュニケーションをしていただくための大切な連絡機能です。個人的な感情に基づく内容や、いたずらな連絡はお控えください。(クチコミ掲示板のルール

書き込み

確認

送信完了!

連絡項目

本文(必須)  0/1000文字)

ご連絡内容に基づき、改めてスタッフが確認いたします。
ただし、対応、処置することをお約束するものではありません。

連絡対象の書き込み
投稿タイトル:会社の飲み会に行きたくない
オズネーム:わらびい
投稿時間:2004/04/22(木) 14:24
内容
こんにちは。くらだない悩みなんですが、ご相談させてください。

タイトルの通りなのですが、明日部の飲み会があるのです。元々そ
ういう飲み会は苦手なんですが、部の親睦会ということで、出席を
承知しました。
しかし、女性の出席者が私一人の上に、他の出席者の方の都合に合
わせたセッティングのため、場所も会社からも私の家からもかなり
遠く、正直行きたくありません。

いままでは、こういう親睦会は半強制的に全員出席するものだと思
っていて、しょうがないかと思っていたのですが、他の女性達は
「用事があるので」とさらりと断っているのを見て愕然としてしま
いました。
昨年は彼女達の歓迎会を兼ねての親睦会だったので、彼女達は出席
していました。
上司達には「紅一点だね」「明日はよろしくね。出席ありがとう」
などと言われ、もう断れないような雰囲気です。

私は実は体調がここ数ヶ月思わしくなく、すぐにお腹をこわしてし
まいます。
明日もどうせお酒は飲めないし、あまり食事もできません。最初か
ら正直に断っておけばよかったのに、変な義務感で出席を承知して
しまい、今更何を言って断っても、見え見えの言い訳になるだけだ
と分かっているので困ってます。
もうこうなったら行くしかないんでしょうが、なんとかうまく断れ
ないかと悩んでます。
出席してすぐに帰ってしまおうか、でもそれじゃ場の雰囲気が悪く
なるかな?とか考えがまとまりません。
元々おしゃべりが得意ではなく、あまり盛り上がる話はできないの
で、余計プレッシャーです。

本当にくだらなくてすみません。お知恵を拝借させてください。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング