オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 整体でよい所があれば教えて下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

整体でよい所があれば教えて下さい。

プリティはにぃ
2004/04/21(水) 22:08

数年前交通事故に遭ってから、首から肩甲骨あたり(左側)
がこるようになってしまいました。
会社のおじさんに紹介してもらった、整体(だったんだろう
か?)に行ってみましたが、そんなによくもならず・・・。
もう、このまましょうがないかな、とあきらめてたんです。
ところが、先週、行きつけの美容院に行ったところ、
カットの合間にやってもらえるマッサージで、
美容師さんに「プリティはにぃさん背骨がずれてるよ」
と言われました。
ひぇー やっぱり?と私は、熱く事故に遭って云々と言うこ
とを語りました。
すると、「じゃあ 直しましょうか」と言われ、やってもら
いました。
すると、すこぶる調子がいいんです!(現在も好調)
今までがまるで嘘のよう・・・。でも、どうやら、腰あたり
もずれてるらしいんですが、美容師さんは男性なので、
変な風に思われても嫌なので、後は、整体とかでやってもら
った方がいいですよと言われました。(ちなみにこの美容師
さんは、整体に精通しているが、免許は持ってないそうな)
そっか、ちゃんとした所にいけば、完治するのか!という希
望が湧き出て、今探しています。
でも、整体って変なところに行っちゃうと、大変な事になる
という話をよく聞くので、ここは良かった!というところが
あったら、ぜひ教えて下さい。
痛くても平気です!
ちなみに私は、東京都下に住んでいます。しかし、都内でも
全くかまいません。
ご存知の方がいらしたら、ぜひぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

  代官山セラピア

Lady!
2004/04/22(木) 17:39

代官山にある、セラピアという治療院をオススメします。代官山の
駅から5分位のところにあり、アクセスも良いです。ファーストフ
ードのSUBWAY(かな?)の2階にあり、アジアン風のインテリアで
す。ここはアロマやマッサージもやっているみたいですが、院長の
鈴木さくや先生の整体がオススメです。用意してある服に着替えて
受けます。

この方の整体は、バキバキ体をねじったりするようなものではな
く、足や頭など、体のパーツをゆっくり調整しながら治療していく
ものなので、痛かったり体を痛めたりする心配はありません。院長
の整体は50分で6300円(初診料1000円みたいです)ですが、とて
も人気なので、1、2週間先まで予約で埋まっているということもあ
ります。

以前Hanakoにも出ていました。リラクゼというチェーン店の院長
もなさっていて、後輩の指導もしている腕のいいカリスマ整体師
(笑)なので、一度騙されたと思ってかかってみても、損はないと
思います。

http://www.daikanyama.ne.jp/areaguide/database.cgi?
equal18=247&tid=all_detail

03-5784-0462

まずは電話して聞いてみて下さいね!

スタッフへ連絡

  事故なら

添乗員777
2004/04/22(木) 22:35

整体・カイロなどはレントゲン設備はもてませんので、治療
を誤ると大変な事になります。ですから、順番としては、整
形外科でレントゲン・MRなどを撮ってからが良いと思いま
す。
私の友人で同じ状況の方がいらして、行った接骨院の先生
が、紹介状をかいて整形外科に行かせてから、その結果で接
骨院で治療を続けていました。
三鷹に品沢整形外科の評判は良い見たいですよ。先代の先生
は、ドクター資格で接骨院をしていました。
http://www.parkcity.ne.jp/~shina/

スタッフへ連絡

  どうもありがとうございました!

プリティはにぃ
2004/04/23(金) 00:38

Lady!さん添乗員777さん、情報ありがとうございます!
事故に遭ったのが、もうかれこれ8年位になるんですが、
当初、整形外科に通ってて、レントゲンとかも取ったんで
す。でも特に問題ないでしょうって言うんですけど、
首から肩甲骨あたりが重くって、どこか骨とかずれてないで
すか?って聞いたら、骨ずれてたら、立てませんよ フッ
(ちょっと失笑ぎみ)みたいな事を言われたんですよね。
でも、ずっとコリが残っちゃって。
それなのに、美容院であんなにあっさり解消されちゃうと、
こんなにあっさり直っちゃうのかいっ!と、目から鱗でし
た。
お二人に教えて頂いた所、とっても参考になりました。
もう騙してちょうだいっ!って感じです。(笑)
・・・すみません ちょっと意味不明になっちゃいました。
コリ解消目指して頑張って来ます!
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR