オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式の余興のお願いついて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式の余興のお願いついて

ひゅう子
2004/04/19(月) 20:08

今年の夏に結婚式をすることになりました。
招待する友達の中にAさんとBさんというピアノが上手な人が
います。ふたりは面識はありません。
こんな機会なので、私が取り持って2人で結婚式の余興でピ
アノの連弾でもお願いできれば、と私は考えていました。
先日そのうちの一人Aさんに会ったので結婚式でピアノを弾い
てほしいと話ました。もしよかったらBさんと連弾でも、と持
ちかけてみたのですが、最近Aさんは子育て中ということもあ
ってあまりピアノを弾いていないようでBさんがいる前でピア
ノを弾くことに少し不安そうな様子でした。結局ソロで演奏
をすることを承諾してくれて、また選曲の打ち合わせをする
ことになりました。
Bさんにはまだ何も話していませんが、私はふたりにピアノの
演奏をお願いしたいと思っていました。でもAさんの様子から
同じ式でBさんも演奏をしたらAさんが嫌がるかなあと思った
りもします。でもピアノが置いてある披露宴会場でピアノが
上手なBさんに演奏をお願いしないのも失礼のような気がしま
す。
ふたりとも学校は違いますが、教育学部の音楽科でピアノを
専攻していてセミプロ並みの腕前です。
Aさんは高校の同級生でいつもピアノには自信をもっていたの
で少し意外でした。
みなさんのご意見をぜひ聞かせてください。

 連弾は

 読む

添乗員777
2004/04/19(月) 20:26

 一人の方が良い

 読む

きよっち115
2004/04/19(月) 21:49

 同じ意見なのですが。

 読む

ぬくまろ
2004/04/19(月) 23:02

 ちょっと思ったのですが。。。

 読む

やたすけ
2004/04/19(月) 23:08

 ありがとうございます。それと書き忘れました

 読む

ひゅう子
2004/04/19(月) 23:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR