オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大殺界

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

大殺界

mihi
2004/04/16(金) 21:38

細木数子の占いで、私はどうやら
昨年から大殺界に入っているらしい・・。

現在子供を作ろうとしているところだったので
ショックでした。
大殺界で子供を産むと、その子供は自分にとって
悩みの種になるというのです。
(三田佳子の次男がそうだとかなんとか・・・)

まだ子供ができたわけでもないし、なんとも言えない
ですが、積極的に作ろうとしていた矢先にとてもショック
でした。

だからどうした、というような感じですが
当たるだけにとても気にかかってます。
皆さんはどう思いますか?

テーマ:
タグ:  三田占い子供悩み

スタッフへ連絡

  細木数子が儲かるだけの占いなんて…

haruru
2004/04/17(土) 08:48

大殺界なんて関係ありません。

ろくにしつけも教育もせず、
子供に月ン十万もポイポイとお小遣いをあげて、
親が家を空けてばかりだったら、
誰だって三田佳子の次男のようになっちゃうでしょう。

どんな占いも風水も、言いだしっぺである占い師が
儲かるだけであって、いろんな不安を植え付けられて
それで右往左往させられると思うと腹が立ちませんか?

生まれてから死ぬまでの間、誰でも大なり小なり、
何らかの問題にぶち当たるわけですし、
だとしたら、
何か起こった時に、問題を最小限に食い止めたり、
上手く乗りきれるだけの力をもつ子供に育ててあげよう
っていう気持ちがあれば、いつどんな子供ができたって、
へっちゃらだと思えるんじゃないかなって
私は思いますよ~。

スタッフへ連絡

  信じている人

ハイビ
2004/04/17(土) 10:34

にはスミマセン。
私は全く信じません。

細木さんの人相を見ていると、金儲けが好きなおしゃべりおば
さんにしか見えないんですよね。
あの辛口も、ストレス発散にしか見えないんです。
私は、こんな事言っちゃうんだ~みたいにエンターテイメント
感覚で見ています^^

もし今年子供が授かり一生懸命育てても、何か一つ悪い事があ
ると、「大殺界で産んだからだ」と思いますか?
全ては気の持ちようですよね。
占いは聞き流す程度でいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  占いは好きですが・・・

ベイビーフェイス
2004/04/17(土) 14:15

違う方のスレに以前もレスさせて頂いたんですけど、占いは当たっ
たり当たらなかったりだと思ってます。
細木さんは最近TVにひっぱりだこですが
あの辛口なコメントが面白いパフォーマンスくらいに思って楽しみ
ながら観ています。
当たるか当たらないかについても2,3年前のお正月番組での事で
すが、まだデビューしたばかりで全国的に名前を知られていなかっ
た小池栄子さんが細木さんに
「仕事はうまくいきますか?」
の質問に対して
「デビューの時期が悪いわね。冬に種を蒔いて芽が出ますか?」
と言ってました。
でも今では有名ですよね。
だからあまり気にする事は無いように思います。
よく厄年に出産すると厄が落ちるなんて事も聞きますし、振り回さ
れず子作り頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  私は苦手ですね。

みかんじゅーす
2004/04/17(土) 16:22

辛口なコメントがベイビーフェイスさんも
おっしゃってますが
『パフォーマンス』みたいになっていて
他人の人生を左右する事をズバッと
番組で言ってしまうところが
ちょっと、どうなのかなって思ってしまいます。

私は元から占いは信じないです。
mihiさんもあまり占いの悪い事を
考え過ぎない方がいいですよ。

ちなみに占い、とは違うみたいですが
スピリチュアルなんとか、という肩書きで
最近TVに出ているE原氏。
彼も苦手です。。。

横ですみませんでした。

スタッフへ連絡

  気にしない方が…

はーぶー
2004/04/17(土) 17:03

友達も昔から細木さんに踊らされてる人が居ますが、特別に
良い人生を送っているようにも思えませんよ。
まぁ、良い時期悪い時期の周期があるのかも知れないけれ
ど、そんなのをいちいち気にしていたら何にも出来ませんし
ね…。

それに芸能人を占っていて『アンタそんなことして死ぬよ』
なんて言ったりするのも、とても嫌な気分になります。脅か
して信用させるなんて、まるで巷で勧誘する悪徳宗教のよう
ですしね。
所詮占いなんだから、信じるなら良いことだけ信じたら良い
と思ってます。

大殺界に産んだ子供が自分にとって悩みの種だなんて、何方
かが仰ってますが育て方が悪いのを棚に上げて、大殺界に生
まれたからだなんて理由にはならないですよ。子供さんなん
て元気にすくすくと育っても、お母さんにとっては、日々
『悩みの種』なんじゃないですかね?元気が良すぎるとか、
言うこと聞かないとか、勉強しない、なんて…(笑)。

余計な占いに踊らされずに、mihiさんの思うままに行動した
方がいいと思います。
因みに私も何度か本屋さんで自分の占い見ましたけど、当た
ってるとも思えませんでした。
人はマインドコントロールされてしまう生き物ですから、自
ら悪い方に考えることが一番良くないと思います。良いこと
をイメージするのが大事ですよ。

スタッフへ連絡

  ちょっと調べてみました

poorin
2004/04/17(土) 21:49

私も当たるのかなぁ?と疑問に思ってます。
夫が霊合星人ということもありますが
細木さんは何人か亡くなった有名人で霊合星人を
挙げてますよね?
それで、私がこれはと思う亡くなった有名人を
調べてみましたが、
例えば日航機事故で亡くなった坂本九さんや
同じく飛行機事故で亡くなった向田邦子さんは
霊合星人ではないし、
もっとドラマチックならば割腹自殺した三島由紀夫や
若くして謎の自殺を遂げたマリリン・モンロー、
暗殺されたケネディ大統領など、
歴史上の人物ともいえる人々も
霊合星人ではありませんでした。
十数人をざっと見ただけですけれど。
死んだ年も停止もあれば達成もありました。
要するに他の占いと同じく当たるも八卦、
当たらぬも八卦ですね。
mihiさんの良いように考えればいいのです。
私も結構占い好きですが、
自分に都合の良いサンプルだけを取り出し、
すぐ「死ぬ」と口にして人の不安をあおるような
霊感商法のような占いは好きではありません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR