オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もう約一ヶ月経っているのに・・・。(賃貸) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もう約一ヶ月経っているのに・・・。(賃貸)

ブラックベア
2004/04/15(木) 11:15

何を相談したいのかただの情けない話に思われるかもしれませんが
ちょっと不安になり投稿しました。

祖父が事情があって急きょ一人暮らしをします。
今は臨時で私の家で生活しています。
通院の為伯父の近所を探していましたが
でも高齢の為なかなか貸して貰えなかったのですが
あるアパートが貸して頂けることになり
(毎日朝晩見に行くという条件付き。大屋もたまに来るそうです)
契約だけしたようです(3月中旬)
今はまだ住んでいませんし、家具も無い状態です。
「まだ住まないのに勿体無い。家賃も下がったようだし3月下旬で
借り手がなければ大丈夫なんじゃ??」と思いましたが、
「もしもそこが借りられてしまった時のことを考えると仕方ないの
かな」と
私は賃貸で住んだ事が無い素人なので口は挟まなかったです。
ちなみに親も祖父も賃貸で借りたことはありません。

昨日部屋の写真を住む前に撮ったのですが出来た写真を見てビック
リしました。
普通に部屋の写真を撮ってるだけで(インスタントカメラ・日付ナ
シ)
「この写真に何の意味があるの?普通は壁のシミとか撮っとくもん
じゃないの?」
と言いました。(今日撮り直しに行くそうです)
第一もう3.4週間経って今更・・・。って感じですし、

その時に初めて部屋を調べたの?!と驚いたのですが
「換気扇がもの凄い音で大屋に言おうと思ってる」とのこと。
今更言っても通用するのでしょうか???
「今まで住んでないのは分かってるし。」
(多分隣とかが大屋自身も分かってると思っている)
って「契約」してるし通用するのかな??
とやっている事の遅さに心配になってきました。
(親1人で祖父の面倒を見ながらだし他にもそれなりの事情があっ
たのですが・・・)

なんせ分かってるけど勿体無い事ばかりしているのに・・・(><)
(契約も2年なのですが、多分その前に辞め
伯父の家に同居する予定です。
借りてからは私の家との行き来になりますが
正月・GW位でほとんど私の家で生活すると思います。
それなのに35万か払って5万帰ってくるだけの契約です。
同居でまた事情がありお金がかかります。)

こんなのですが換気扇のことを言う時の注意点やアドバイス
(言うのは金曜日だそうです。)
換気扇の事以外にも他に注意しといたほうがいいことなど
アドバイスを頂けると嬉しいのですが宜しくお願い致します。

 はっきりとは解りませんが・・・(辛口です)

 読む

clematis
2004/04/16(金) 10:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR