オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 賃貸物件さがしで質問です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

賃貸物件さがしで質問です

ふれあき
2004/04/07(水) 01:04

過去の検索もしてみたのですがちょっとわからなかったので
教えてください。今、賃貸のコーポに住もうと考えていて物
件を探しています。

ずっと一軒家に住んでいたのでわからないのですが、コーポ
の騒音ってどの程度気になるのでしょうか。
以前ここでも2階の人がうるさいとかの投稿があったりした
ので
とても気になっています。友達でも隣人と喧嘩になったとい
うことを聞くので・・

私の絶対ゆずれない希望としては、
○車がないので、公共機関が近いとこ
○一階。(珍しいと言われますがちょっと理由があり、一階
がいいのです。)
○角部屋。(二方向に窓があったり、隣接してるのが一軒だ
けなので少し気楽)
一階か、角部屋は、どちらか一つでいいので当てはまってほ
しいです。

賃貸不動産の方も忙しそうで大変なのはわかりますが、私の
受け持ってくれた人がそそっかしいのか2回も、「ここにし
ます」と決めた時点で、「すみません、調べてみたら、他の
人にきまっちゃっていました」ということがありました。
一つは角部屋といってた物件が、「そこ(301号の角部屋)は
その部屋の隣の人(中部屋の302号の人)が入れることにな
り、あなたは302号に入ってください、千円安くなるので」
(その人は302号に入る予定だったけど気が変わり301号にし
たらしい。)なんだか意味がわかりません。それを調べてか
ら案内してよ・・ってかんじです。角部屋だからいいなと思
って、一人でいろいろ周りを検索し、ここにしようと決めて
たのに馬鹿にされてるみたいです。
もう妥協して302号にしようと思いますが・・
でも302号すらとられるのではないかと焦ってます。

結局今選べる物件の中には、2階以上、真ん中しかありませ
ん。

入る予定がそう急いでないので6月頃でと言ったので、早め
に入れる人優先にしてるのでしょうか?早いもの勝ちという
ことはわかりますが、
これはすごくいい!!!と思った物件を隣に座ってる人に数
分の違いでとられたのがとても悔しく、焦って早く決めよう
としはじめてる自分がいます。これからどんどん物件も少な
くなるし、もうないです。と聞いて、入居を早めようともし
ています。私自身は夏までには見つかればと思うのですが。

あと、あ○○○さん、に○○○○さん、み○○○さんなど数
社賃貸不動産屋さんがありますが、みんな連帯していて、だ
いたい同じ物件だと聞きましたが本当なのでしょうか。いろ
いろな不動産屋さんをまわたったほうがいいのでしょうか?
今受け持ってくれてる人はいろんな部屋探しのヒントや得に
なることを教えてくれますが、一生懸命いい物件を推奨しな
がら調べてみると部屋がない、そしてワンランクツーランク
下げた部屋を紹介ということをされ、感じ悪いし、信頼でき
なくなってきました。

私自身もどこまで妥協するか、これは譲れないというのをど
こまで押し通せばいいのかわからず、結構疲れるなと思いま
した。

ということで、
○コーポの上階や隣からの騒音はどの程度まで気になります
か?
○これからどんどん物件は少なくなり、でてこなくなるのは
本当なのでしょうか。
○いろんな不動産屋にいったほうがいいのでしょうか。
など教えてください。
愚痴も入っていてすみませんでしたm(__)m

テーマ:
タグ:  ゆず友達疲れ部屋6月

スタッフへ連絡

 音が響くのは軽鉄筋

 読む

maiko304
2004/04/07(水) 06:21

 いい物件のみつけかた

 読む

うずまきナルト
2004/04/07(水) 10:49

 不動産は回った方がいいです。

 読む

ajiajiko
2004/04/07(水) 11:36

 あせらないで!

 読む

おいしい水
2004/04/07(水) 11:55

 時期が悪いのでは

 読む

nobb
2004/04/07(水) 13:35

 まさにコーポ1階角部屋

 読む

ライム24
2004/04/07(水) 15:18

 沢山回った方がいいです

 読む

mimiki
2004/04/07(水) 16:27

 参考になりました!

 読む

ふれあき
2004/04/07(水) 20:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR