オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫との事 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫との事

pinoko b
2004/03/11(木) 18:00

こんにちは。

結婚一年目、共働きです。
夫はシフト制で日休み、私は完全週末週休二日。
平日はなかなか手が回らず、洗濯を少ししたりするくらいで
す。
土日休みの日に、私が布団を干し、洗濯、そうじ、などやりま
す。
ごはんしたくは私が毎日やっています。食後のお茶碗はあらっ
てもらうことが多いです。
やって、とお願いするとやってくれますが疲れている姿を見る
と頼みにくいのです。

夫はもともとそんなに体が丈夫ではありません。
休みの日はほとんど何もしないで寝ていることが多いです。
もちろん疲れているのも分かるのですが、私だって働いている
のに…と思ってしまうのです。
いやみな言い方になってしまうこともあり自己嫌悪です。

疲れているなら早く寝るようにうながしても、遅くまでTVを見
たりして自分で努力しているの?とききたくなってしまいま
す。

夫が休みの日、私が仕事先から電話をかけ、休んでいるのにつ
かれた、元気がでないよ、と聞くとなんだかがっかりしてしま
うのです。

他のご夫婦で一緒に休みの日に買い物行った、そうじをがんば
った、など聞くとすごくうらやましく思います。
これでは結婚して一緒に生活しているよさがあまりわからない
な…と思います。

どうしたらうまくやっていけるのだろうか…と最近は悶々とし
ています。
やはり私は自分本位なのでしょうか…

まとまらなくて申し訳ありません。
辛口でもけっこうです。
アドバイスいただければありがたいです。

 自分たちらしい家庭をつくる

 読む

book3000
2004/03/11(木) 21:18

 我が家も同じでした!

 読む

haru106
2004/03/11(木) 23:15

 チャーミーグリーンライフ

 読む

nanamomo
2004/03/12(金) 02:10

 うちはお金で!

 読む

rio777
2004/03/12(金) 10:27

 長い目で見て

 読む

sweetangel
2004/03/12(金) 10:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR