オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 匂いがきになります。(長い愚痴です。。すみません)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

匂いがきになります。(長い愚痴です。。すみません)

miffy917
2004/03/10(水) 23:54

私、○○パレスでこのお部屋(2F建ての2Fです)を借り出してそろ
そろ2年になります。
私、とっても煙草が大嫌いな人間なので、人よりも、とても敏感に
反応します。無論お部屋で煙草は吸うはずもなく、私の家に来る人
も煙草を吸わない方ばかりなので、私のお部屋では一度も煙草は吸
った、または吸われたことはありません。

それなのに、昨年末より煙草の匂い(しかも1本とかでなく、大量
の匂い)がお部屋に充満してきだして(今まで一度もそんなことは
ありませんでした!)1週間毎晩8時過ぎから遅くまで煙草の匂いが
して、、たまりません。すかさず、トイレ、台所とお風呂の換気扇
を回しているのですがそれでも匂いは取れず、どうすることもでき
ないので、数日は我慢して寝ていましたが、とうとう我慢出来ず、
一度管理センターにお電話して、管理者と言われる方に来て見てい
ただいたのですが、いつも匂いがするのは夜、来ていただいたのは
昼。特に何を調べることもなく、またなんかあったら呼んでくださ
いぐらいに終わりました。

それ以後あまり匂わなくなったのですが、先週末からまた、毎晩の
ように匂うようになってきて、とても臭いです。今も窓を開けてい
ます。
なぜ匂うかというのもとっても問いただしたい所ですし、この匂い
がずっと続くのも精神的にストレスになります。引越しはしたいで
すが、生活面を考えると今の場所がとてもいいので、あまり変わり
たくはありません。ここを借りた自分にも責任があるんだろう
し。。(築約3年しか経っていないのに、つくりがそれほどよくない
ので。。)

吸ってる方はきっと匂ってるなんて思ってないからすってるのだと
は思うのですが。。せめて窓際とか、匂いがちゃんと外に逃がせる
場所で吸って欲しいです~~。

とっても長い愚痴、どうもすみませんでした。最後まで読んでくれ
て有難うございました。

  まさか

チャウ2
2004/03/11(木) 00:07

はじめまして、チャウ2と申します。
昨年末に中途で入った人がすごいヘビースモーカーです。
しかも地方からわざわざ引っ越してきて入社したので、
部屋は新たにレオパルスで借りたそうです。
1階に住んでるらしいのですが、まさか・・・(笑)
ちなみに大井町線沿いです。

スタッフへ連絡

  うちもです・・

くりいむしちゅー
2004/03/11(木) 01:39

○○パレスではないのですが、私も二階建ての二階で、
同様の悩みを持っています。
(タバコは、だだだだ大の苦手です。)

そんな私の部屋に時々タバコ臭がただよってくるんですよ。
階下から・・。
仕事で夜帰宅してやっとくつろいでいる時に
におってきた日には、もう悪夢。
くつろぐどころの気分じゃなくなります。(T_T)

でも、自室で吸っているものを注意する訳にもいかなくて
ぐっと我慢の日々。
ご本人は自分の吐いた煙がすき間から上の部屋に
被害を及ぼしてるなんてご存知ないんでしょうねえ。

最近発売されたレノア(ファブリーズ系の消臭効果のある柔
軟剤)を速攻買ってみました。
何で家でこんな気を遣わにゃいけないんだろうと思いなが
ら・・。

入居してからこんなハズじゃなかったってことよくあります
が、まさか階下のタバコに悩まされるとは~。
物件探しの盲点つかれた感じです。
早目に引越ししたいです。(切実)

思わず長文になってしまいました。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  うちもです・・・

ボッチン
2004/03/11(木) 10:54

私の場合、普通のアパート(3階)なのですが、下の階の方
と、隣の部屋の方がタバコを吸われるようで、特に夜になる
とタバコの煙が、我が家に充満してきます・・・。
本当に辛いです・・・。隣の方は最近、子供が生まれたよう
で、子供の為を思ってベランダに出て(ご夫婦で)交代で吸
われているようで・・・(一応うちにも、1歳の子供がいる
んだけれどなぁ) 下の階は最近引っ越してきたんですが、
なんか、事務所件自宅っぽくて人の出入りが多く(特に男
性)タバコのニオイどころか、大量の煙が入ってきます。
私も、主人もタバコは大の苦手なので、本当に困ってます。
こんな場合、我慢か、自らが引越しをしないと解決しないん
ですかね???すみません私もこの場を借りて愚痴ってしま
いました。

スタッフへ連絡

  辛いですよね。

bearY2K
2004/03/11(木) 19:39

私も以前住んでいた木造アパートで、更新した途端に
隣にヘビースモーカーのカップルが引っ越してきて、
煙のにおいで家の中でも気持ち悪くなってしまい、
更新料を支払ったばかりだったのに
別の家を探して自分が逃げるように引っ越してしまいました・・。
しかも、もといた家から徒歩5分圏内に・・。

解決方法ではなくて申し訳ないのですが、
どこかで禁煙マンションとか建ててくれないですかねぇ。

スタッフへ連絡

同じ環境の方がいらっしゃるのを見てびっくりしました。てっきり
私のおうちだけかと思っていたので。。本当に嫌ですよね。。昨日
も体調が悪かったのに夜中までずっと臭くて何回も起きてしま
い。。本当に辛いです。
ましてやボッチンさんはお子様までいらっしゃるのに。。とても辛
そうです。

やはりbearY2Kさんがおっしゃる通りにお引越しをした方がいいの
でしょうかね。。(こっちが出てくというのも腑に落ちません
が。。)
くりいむしちゅーさんも消臭グッズ購入していますね。。私もで
す。でもトイレには臭いがついており、すでに手遅れになっていま
す。家はそもそも安らぐ場所ですよね~~!

ちなみに、チャウ2さん、私のレオパレス(もうばらしちゃったw)は
新川崎の方ですので、違っております。お気遣いありがとうござい
ました。

これ以上臭ったらそろそろ管理者さんに連絡をもう一度してみよう
かと考えております。。それでどうにもならなかったばあい。。全
館禁煙のマンション、またはアパート探します。(きっとなさそう
ですが。。)

本当にみなさん、共感して下さってありがとうございます。お互い
に頑張りましょうね!e(^。^)g_ファイト!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR